SSブログ

尾長が来た [猫]

庭にオナガの一家が来て ヒヨドリ 椋鳥と縄張り争い
赤い実の取り合い
2012t.jpg
そこにエトちゃんも参加
20121.jpg
あーあ おかーちゃん動いちゃだめでしょ
カメラを持ちだすとサッと飛び去るので オナガは撮れませんでした
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

sana

エトちゃん、大注目!オナガが一家で来るなんて、いいですね。
カメラを持って近づくと、雀でも逃げちゃいます^^;
by sana (2020-12-01 17:04) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃんの楽しみをテオさん、奪ってますね?遺憾です。
素早くカメラ撮影する練習をお願い致します。
または、例の餌?を庭に撒きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 18:26) 

も〜

オナガ…検索しました。
ホントだ、尾が長い〜。おしゃれな色合いの鳥さんですね。
うちはヒヨドリさんがよく来ます。
by も〜 (2020-12-01 19:38) 

ゆきち

お友達がたくさん遊びに来て、エトちゃん忙しそう^^
ウチのも小さな虫を追いかけている最中に、虫が大嫌いな相方に先に駆逐されてよく怒ってます^^;
by ゆきち (2020-12-02 13:04) 

テオ

sanaさん
近所の山茶花の大木に 7~8羽の群れで来ていました 鳴き声が 耳慣れない グワァ ギョワァ 色と姿は綺麗なのにね

Boss365さん
カメラを素早く・・・が出来ないのよ どっこいしょ(^^ゝ
電柱のてっぺんに見張り役が一羽 ヒトが動くと ギョワーーーッ
高く鳴いて警告

も~さん
広々と綺麗な尾 青い身体 可愛い鳥なのに 鳴き声が酷いのね
団体さんで飛び交うと空が賑やかです
ヒヨドリさんは慣れていて リンゴを催促します(^0^)

ゆきちさん
テオットは電気の紐に止まったカメムシを 紐ごとガムテで挟んで
取れなくなって(当然) 紐を切りました マヌケです

by テオ (2020-12-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。