SSブログ

じょしぇっしゃ祭り [猫]

どっかー--んと雪が降りました
午前4時45分 一回目の除雪車が出動
午後2時 二回目
120c2.jpg

一番大きなCAT大王様のお出まし エトちゃん大興奮
120p.jpg

そして午後3時 子分のピーター君登場
個人の駐車場を除雪
22120tt.jpg

見た 見た 見たよー---っ
2212e.jpg

夜明け前からお祭り騒ぎで見物に走り回って
午後4時 ついに起きていられなくなって お膝で爆睡でした
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

Boss365

こんにちは。
CAT大王様の登場!!子分のピーター君?カワイイやつですね(爆)
エトちゃん、大変楽しまれて何よりですが・・・
どか雪、大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-20 18:32) 

zombiekong

除雪車いいな〜。私は実物を見た事ありません。
もし見ちゃったらエトちゃんといっしよに大騒ぎしちゃいそう。
by zombiekong (2022-01-20 18:34) 

sana

じょしぇっしゃも来たんですね!
すごいなあ~見てみたい^^
子分はピーター?^^
by sana (2022-01-20 19:08) 

も〜

今夜から明日にかけて警報級の大雪、とニュースで見ました。
しばらく外出もままならないのでしょうか。
雪を知らない私が言うのも変ですが^^;
どうぞお気を付けてお過ごしください。
by も〜 (2022-01-20 19:48) 

ゆきち

待ちに待った大王様の登場に大興奮ですね(#^^#)
夜明け前から夕方までのおおはしゃぎ、エトちゃんお疲れさまでした^^;
エトちゃんは楽しそうですが、大雪で大変そうですね。
by ゆきち (2022-01-21 12:50) 

テオ

Boss365さん
えっ ピーターって ご存じなかったですか ちょっと不安になって調べたら なんと
『ロータリー除雪機のことを新潟県上越地方では「ピーター」と呼ぶ。だが、上越地方以外ではまったく通用しない「新方言(ネオ方言)」である。』by 上越タウンジャーナル
そうなんだー('◇')ゞ

zombiekongさん
近頃の除雪機は高速道路 空港滑走路 一般道 歩道 様々な道路に合わせて大きさも機能も多様で見ごたえがあります エトちゃんから王国の皆様に じょしぇっしゃ見物ツアーご招待したいです

sanaさん
小型ロータリー除雪機のことをピーターと呼ぶのは上越市民だけなんですって('◇')ゞ ぴーっと飛ばして たっと止めるからって 嘘・・・

ゆきちさん
このくらいの量でおさまってくれればありがたいです 正月太り解消 雪堀エクササイズ 今日も車庫前を軽く掘りました
by テオ (2022-01-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。