SSブログ

初うぐいす [猫]

朝 エトちゃんと風除室で日光浴していたら
24410t.jpg

鶯の声が!今年は遅いねと言っていたのが聞こえた?

まだ ホーホーと発声練習ですが
ks.jpg

高速道路ののり面の桜の方から聞こえました
ksa.jpg

鶯の声に誘われて エトちゃんを風除室に残したまま
24410et.jpg

カメラを持って ちょっと歩き回りました

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

溺愛猫的女人

満開の桜に鶯の声、素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 18:48) 

Boss365

こんにちは。
「桜に鶯」ですが「梅」以上に絵になる風景かな?
撮影に期待ですが、鳴き声を聴けるだけでも素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 21:50) 

ミケシマ

うぐいすの声!春ですね~(*^^*)
私はもう何年も聞いてないきがする…
by ミケシマ (2024-04-11 11:56) 

テオ

溺愛猫的女人さん
テオットが言うと「ほーほてちょ」と訛るのですが 聞きようによっては ホテチョも正解かなと思うテオです

Boss365さん
鶯に限らず 小鳥は自分の姿 サイズと同じ葉っぱの木に留まる
なので多分この山桜に留まっていると思われます 遠いから撮るのは無理('◇')ゞ

ミケシマさん
信濃川辺りでは雲雀が上がっているでしょうか 新津に住んでいる妹から 五泉の水芭蕉を見に行った写真が送られてきました 少し出かけると春がいっぱいですね
by テオ (2024-04-11 16:34) 

ニコニコファイト

眩しいにゃあ^^そんな顔してますね。
by ニコニコファイト (2024-04-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。