SSブログ

蓮を撮りに [猫]

テオ&テオットは朝ごはん前に 高田城址公園に蓮を撮りに行きました

エトちゃん お留守番
22815ee.jpg

行ってらっしゃい

曇り空でしたが それもまた良し
815b.jpg

815a.jpg

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、お留守番で毛繕い、手が掛からず?何よりです
ところで「高田城址公園の蓮は東洋一」の噂あり?本当ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-15 17:47) 

ゆきち

わ~蓮の花、きれいですね♪ 
水滴がとても良い雰囲気です。
朝ごはんの前、蓮の撮影は早起きが基本でした^^
エトちゃんは先にごはんもらえたのかな?!

by ゆきち (2022-08-15 22:59) 

sana

見事な光景、いいですねえ。
蓮の花、美しいです。
エトちゃんはいい子でお留守番?^^
by sana (2022-08-16 17:15) 

テオ

Boss365さん
エトちゃん お手々舐め舐めしながらお留守番したよ テオ&テオットは蓮のウテナに乗った気分を味わって来ました ゴクラクジョウドのような風景でした(^^)
 東洋一と言うのは 1953年に蓮博士 大賀一郎先生が 高田公園の蓮をご覧になられて 東洋一と称賛されたお言葉を受けて 喜んだ高田市民が ずー--っと言い伝えて来ました(^o^)

ゆきちさん
今年の蓮は濃い紅から薄いピンク 白 クリーム色 とお堀一面に咲きそろって とても見事です いつも余栄早く咲き出して 今も見ごろは続いています さらにシャワーヘッドのような実も 点在 日の出時間が遅くなったので7時頃が明るさもちょうど良いのです エトちゃんは4時に朝ごはん終わってるニャ

by テオ (2022-08-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。