SSブログ

抜け毛取り [猫]

エトちゃん 夏物大処分 盛大に毛が抜けます
草取り用の薄手ゴム毛袋で撫でてみました
7822e.jpg
ブラシだと嫌がって逃げる 足 お腹 尻尾 撫で放題(^0^)
7822t.jpg
すっきり艶々 でもちょっと怒ってる
7822et.jpg
面白いほどごそっと取れるのですが ちょっとの動きで
手袋から離れてふわっと飛んでしまうのが難です
空中に漂う真綿状の抜け毛を追いかけて捕獲する楽しい作業がおまけにつくことに 
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

葛西の隠居

この手袋で私の頭を撫でるとどういうことになるか?
考えただけでも怖ろしいよ
by 葛西の隠居 (2017-08-22 20:24) 

zombiekong

↑ 上の方のコメントに笑ってしまいました。御免なさい。
手袋ゴシゴシは喜びますね。ブラシの嫌いな子はなるべく濡らした手で撫でてやります。うちの場合毛が飛ぶと他の子が食べちゃうんですよ~。
by zombiekong (2017-08-22 21:24) 

riverwalk

エトさん、艶々で綺麗です。
私は服に毛がついたまま、会社に持っていきます。
そして会社で取ります(^-^;
by riverwalk (2017-08-22 23:09) 

も〜

お尻尾も大丈夫とは!!手袋恐るべし!
うちはお尻尾は無理っぽいです。
撫でていると3回目くらいには怒りの唸りが。
待っている毛の捕獲、同じです(^^;
体操体操!
by も〜 (2017-08-23 11:52) 

テオ

ご隠居さま
痛くないよー 怖くないからね いいこいいこ なでなで
ほーらキレイキレイ・・・と エトちゃんには言います

zombiekongさん
うぷぷっ ご隠居様とは15年来の猫友としてお付き合い頂いています ゼロの肖像画も描いて頂いたり ゴム手袋で追い回すなんて 恐れ多いこと(でも想像する(^^ゝ)
濡れ手で猫毛取り ゼロの時やっていました

riverwalkさん
同僚の皆さんからも取って頂いていませんか(^0^)

も~さん
警戒心を持たせないために しばらくおもちゃの中に手袋を置いておきました 毛綿獲り たしかに運動になります

by テオ (2017-08-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。