SSブログ

寝る猫は置き去りに [猫]

季節が急速に進みだしています
ren.jpg

レンギョウ満開
as.jpg

馬酔木良い香り
これって猫は酔わないのかな?
お馬さんに毒ときいたので 家には持ち込まないでおこう
2447e.jpg

エトちゃん
寝んねしている間に 春終わっちゃうぞー
明日 花見団子買いに行く!
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

Boss365

こんにちは。
馬酔木、独特の甘い香りありですね。
猫と馬酔木?食べたら危険ですが、匂いだけなら問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 08:55) 

ミケシマ

そちらの桜はどうですか?
信濃川やすらぎ堤は5分咲きといった感じです(*^^*)
週末お花見行けそうかな。
by ミケシマ (2024-04-08 10:54) 

溺愛猫的女人

馬酔木の香りは馬さんに毒とは!?なるほど、だから馬が酔ったようになってしまうのですね。
エトちゃんのニャンモナイトが可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 11:04) 

ゆきち

猫によくない植物って調べると多くてビックリします。
確かに馬が酔っぱらう程ですから近寄るべからずでしょうね^^;
by ゆきち (2024-04-08 11:54) 

テオ

Boss365さん
匂いだけなら・・・昨日アナグマ除けに木酢液を撒きました 強烈な匂いで希釈する時に指に付いた匂いが手を洗っても消えなくて エトちゃんに嫌われたら困るなと心配したのに エトちゃんは全然平気でした 説明では猫にも絶大な効果とあるのに

ミケシマさん
高田公園の観桜会も出店が多くて 凄い賑わいのようです 花も7分咲き 公園からは1週間遅れる近所の桜が咲くのを楽しみに待っています 春日山も山桜がのどかです

溺愛猫的女人さん
昨日エトちゃんは木酢液を希釈するのに使った洗面器を舐めました バカッタレ! 全然平気 焚火の燃え跡のような匂いなので 野生動物は本能的に危険な匂いだと認識するのだそうで 深窓のお嬢様は焚火の危険なんてご存じ無いらしい 自分のしっぽが燃えてもわからんちんですもんね

ゆきちさん
庭に鹿が入り込むのを防ぐために 馬酔木の垣根を巡らせるというのを聞いたことがあります 賢い鹿さんには効き目があるのでしょうね うちのエッさんははたして
 
by テオ (2024-04-08 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。