SSブログ

夜 遊ぶ [猫]

さあこい おかーちゃん どこからでもかかってこーい
2448t.jpg

来ないとエトちゃん噛みつきに行くもんね
2448e.jpg

夜9時過ぎ エトちゃんは元気に騒ぐ
おもちゃはテオの 手 足 背中 頭 

 どんどん気温が上がった週末 なのに洗濯機の下から水が漏りだす
壊れた? 新しいの買う?修理を頼む?
さんざ迷ってメーカーに電話 修理を頼みました
結果 洗濯機に異常なし 排水管から逆流と判明
近所の住設さんに連絡して見てもらったら
築45年の我が家 排水管にヒビが入って泥が詰まっている
応急処置で泥を流してもらって 最終的には壁と床を掘って
排水管を取り換える工事を予約(;;)
溜めていた三日分の洗濯をしながら タアメイキ
洗濯機を買いに走らなかっただけ良しとします

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

zombiekong

排水管の取り替えは作業も金額も大変そう(¯―¯٥)
by zombiekong (2024-04-08 18:11) 

溺愛猫的女人

エトちゃんの段ボールハウスがステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 19:04) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃんの噛みつき?ですが、闘牛士の様に華麗に躱わして下さい。
ところで「排水管を取り換える工事」は、ちょい大変そうですね。
それでも、洗濯機が壊れていなくて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 19:38) 

sana

エトちゃん、噛みちぎった陣地で、さあこい!と待ち構えてますね。
排水管を取り換える工事?! そ、それは大変ですね。お疲れ様です。確かに、洗濯機を買いに走らなかったのは、よかったですね!^^
by sana (2024-04-08 20:40) 

ミケシマ

排水管が原因とわかってよかったです!
by ミケシマ (2024-04-09 11:46) 

テオ

zombiekongさん
えらいことになっちまいました どこまで掘り返さないとならないのか

溺愛猫的女人さん
素敵にフリフリでしょ(^^♪ 

Boss365さん
闘牛士みたいに やぁっ えいっ ほーれぇ 掛け声をかけてやると喜びます 
排水管に杉の根っこが絡みついて 浸食していました

sanaさん
力いっぱいとぎとぎ削った長屋の床を蹴って 飛び出してきます
床下の配管をどこまで掘り返すのか 工業所の日程が決まるまで 考えないようにします

ミケシマさん
排水管の中から杉の根っこが出て来ました おそるべし根っこの力 軒下近くに気を植えてはいけないのだ(涙)

by テオ (2024-04-09 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。