SSブログ

猫飼いの生活音 [猫]

ザカザカザカ
シュシャシュシャシュシャ
タッカタッカタッカ
とことことことことこ
ずさーーーっ
ツカツカツカツカ
シャンシャンシャンシャン

砂を掻く 布団を掘る 階段を上がる 階段を駆け下りる
玄関に飛ぶ 爪を出したまま走る 
上機嫌の鈴の音
849t.jpg
これに付随して 何かが落ちる音 ひっくり返る音 引きずる音
849e.jpg
同時に位置情報も入って
安眠を妨害されるのよねー
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

zombiekong

いつも擬音使いが巧みで感心いたします。あーー! なるほどそんな風に聞こえるな~と納得です。
by zombiekong (2018-04-09 19:15) 

sana

猫のいる暮らし、生活音あるあるですね。
そうそう、爪を出している時の音とか、そうですよね。
階段の上り下り、音も立てないときと、とことこと軽やかな時、一人前にドンドンていうときとあったり^^
音がしないなと思ったらふわっと布団に乗る気配がしたり^^
by sana (2018-04-09 19:51) 

ゆきち

ウチは鈴無し。シャンシャン以外は毎日聞こえる音です(*^▽^*)
by ゆきち (2018-04-09 22:17) 

riverwalk

エトさんの音は、元気な音。
静かにしてほしい時もあるんですね(^^;
by riverwalk (2018-04-09 22:36) 

テオ

zombiekongさん
エトとしゃべっているうちにこうなりました(^^ゝ

sanaさん
いつもの音がいつもの位置でしないと不安
いつもと違う所で 違う音がすると無事を確かめに行く
いつも気にしないではいられません

ゆきちさん
夜中にテオを遊びに付き合わせたくて わざと音をたてることもあるんですよね(--;

riverwalkさん
猫がたてるかすかな音にも敏感に反応する これは先代猫が病気持ちだったので癖になってしまいました 音の変化で体調も判ってしまう(^^ゝ
by テオ (2018-04-10 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。