SSブログ

梅を収穫しました [猫]

風邪は治って来ました 休みながら家事も復活
u2.jpg
梅もぎをしました 今年は13キロ採れました うちの小さい木にしては大豊作です
u1.jpg
一晩水に漬けて 明日は漬け込み
8625t.jpg
エトちゃんは良い子で玄関で一人遊び
8625et.jpg
というか蜘蛛さんがお相手をしてくれたようです
8625e.jpg
やっぱりね テオが起きて動いていると 陽気に騒ぎます(^0^)
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

sana

わあ、13キロはすごい!
うちの梅仕事は最高で11キロ~でもこれは豊作の年にたまたま、うちにもあると知らない人に貰っちゃったのもあったから。
今はだいぶ切ったので、少ししか実がなりません。
良くなってきて、エトちゃん、大喜びですね!^^
by sana (2018-06-25 17:57) 

zombiekong

すごい量! これは撮るのも大変ですね。
エトちゃんはテオ様が元気になってきたので、安心して遊べるのでしょう。
by zombiekong (2018-06-25 18:20) 

riverwalk

エトさん良かったね(^^)
by riverwalk (2018-06-25 20:02) 

ちぃ

梅しごと(わ、宣伝みたいw)をしているとおうちの中に
良い香りが漂いますよね!
エトさん看病お疲れ様でした^^
by ちぃ (2018-06-26 06:05) 

ゆきち

わ~大量、おいしそうな梅ですね(≧▽≦)
母が毎年作る梅酒。
お酒につかった甘い梅の実を子供のころからこっそり食べていました^^;
エトちゃん、テオさんが元気になって嬉しいのね♪
by ゆきち (2018-06-26 12:56) 

テオ

sanaさん
豊作の年はあちこちで分け合うのは皆さん同じですね
水に漬けてあく抜きした梅をタオルの上に広げたら
エッさんは梅の間を歩き回ってくれました

zombiekongさん
梅の木は高さを抑えてあるので 背の低いテオでも届くのですが
今日は腕と脇腹 ふくらはぎ 筋肉痛(^^ゝ
エッさは水をかき混ぜたり ちょこっとサッカーを試みたり 消毒した瓶に顔を突っ込んだり(><)いろいろ手伝ってくれました

riverwalkさん
テオがほぼいつもどおりに動くようになったので エトちゃんもいつものワルコ復活でした

ちぃさん
梅一粒ごとに梅吉さんを思いながら 7キロぶんのヘタをほじり
梅酒と梅シロップを漬けました 残りは熟成を待って梅干しに
をを!梅梅梅 梅まつりですよー(^0^)

ゆきちさん
テオは梅酒の梅 食べるの苦手 細かい毛の歯触りがダメなの
枝豆も桃もダメ(^^ゝ だけど肉や魚を煮る時に梅酒の梅を入れると美味しく出来るのね 大雪に耐えて頑張ってくれた梅ちゃんにも お礼肥料をあげなくては


by テオ (2018-06-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。