SSブログ

越後高田の雪ですよ [猫]

昨日からもくもく降り続いて
9213gg.jpg
夜明け前に除雪車が来て エトちゃん大喜び
テオ&テオットは車庫、玄関前を除雪
9213ggg.jpg
作業の間中 やお~~ん わお~~~ん
eee.jpg 
家の中からわめき続ける嬢ちゃん
9213g.jpg
はいはい お仕事終わり お家に入るよ
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

zombiekong

おぉぉ。この雪景色。これが越後の冬のイメージです。雪かき大変なのに無責任に喜んでゴメンなさい。お疲れ様でした。
by zombiekong (2019-02-13 17:46) 

Boss365

こんばんは。
除雪作業?お疲れ様でした。
CAT大王様!!登場でハイになってくれて良かったです。
エトちゃん、わめき喜ぶ?ドア閉める?歓喜(換気)が出来ない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-13 18:57) 

marimo

こんばんは。
私の弟は現在新潟県燕市という所に住んでいます。
母方の親類が三条市、長岡市にいっぱいいます(^^
冬はあまり行ったことがないのですが、苗場やみつまたスキー場へは
若いころによく行きました♪ こんなに雪が積もっているのですね!
雪かきご苦労様です。

by marimo (2019-02-13 19:25) 

ゆきち

綿帽子のような雪、初めて見た時はお腹の底から感動しました(*^▽^*)
とても綺麗だけれど、雪下ろし、雪かき、大変なんですよね。
エトちゃんの応援の中の作業、お疲れさまでした!
by ゆきち (2019-02-13 21:32) 

sana

おお~積もりましたね!
除雪車だけじゃ足りない雪かき、大変ですね~。
エトちゃん、大はしゃぎで見守ってる?^^;
by sana (2019-02-13 22:33) 

テオ

zombiekongさん
テオも喜んでいます、降るはずの雪が全く降らない冬なんて、不気味、エトちゃんも大喜びしてるし(^0^)

Boss365さん
昔、壁に排気の穴を開けて、取り付けていたガスや灯油のストーブは、雪で換気口が塞がって、一酸化炭素中毒なんていう事故が起こりました、家のぐるり、軒下を掘り起こすのが大変な作業でした、今は随分安全な暖房器具になったものです。とは言っても、油断はできない、大事なエトちゃんのために、冬の安全点検しますよ。

marimoさん
燕、三条、金物、刃物の町、台所用品の宝庫ですよね。
新潟県の真ん中なので、雪は比較的少ないでしょうか、長岡の山間地は豪雪(^0^) テオの上越市は盆地なので雪の底 この雪が美味しいお米、お酒になるの

ゆきちさん
先日埼玉まで行ったとき、上越市に戻って、雪景色を見た時に、しみじみほっとしました(^^ゝ 雪 やっぱり好きです

sanaさん
除雪車が道路の雪をかき分けて通り過ぎた後、玄関前や車庫、駐車場の雪を除けないと、家から出られないのですよ。エトちゃんも喜んでいますから、テオ&テオットも雪掘りエクササイズ 頑張ります。
by テオ (2019-02-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。