SSブログ

短期間集中豪雨 [猫]

夕方突然エトちゃんが上に下に大騒ぎ 欄間から飛び降り 柱に飛びつき
呆れていたら 外が暗くなってぶちまけるような雨
9911t.jpg
ほらね
9911e.jpg
降って来たでしょ エトちゃんわかったの

 ところでテオは鍋を焦がしたので 玉ねぎの皮を煮ています
nabe.jpg
 厚い焦げが面白いようにペロンとはがれるの(^0^)
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

zombiekong

エトちゃんは豪雨になるのが楽しみで(?)騒いでいたのかしら。
玉ねぎの皮は知りませんでした。やってみたいな~。
それにはまず焦がさないと⋯。
by zombiekong (2019-09-11 17:25) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、予知能力を発揮かな?
テオさんもエトちゃんから予知能力伝授が必要かな?
「玉ねぎの皮を煮る」先人の知恵ですね。勉強になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 17:53) 

tama

へぇ〜タマネギの皮にそんな力があるとは初耳です!
by tama (2019-09-11 19:09) 

ゆきち

エトちゃん予報、大当たりですね!
気象庁に情報を送ってあげてください!(^^)!
え?玉ねぎの皮でおこげが取れる??メモメモ・・・。
by ゆきち (2019-09-11 20:28) 

sana

エトちゃん、大当たりぃー!
玉葱の皮? 知りませんでした! 取っておかなくちゃ^^
by sana (2019-09-12 16:06) 

テオ

zombiekongさん
そうなのです 先ず焦がさないと玉ねぎの魔力は試せない フッフッフ

Boss365さん
気圧が急激に変わると毛がぞわぞわしたりするんでしょうか とにかく騒ぎます。玉ねぎの皮は せ せ 先々人 ぐらいの知恵ですよ おばあちゃん(テオ)の知恵袋 とかではない ないです

tamaさん
圧力鍋に水を入れ忘れるの 1年に一回くらいやらかす(^^ゝ
そこで玉ねぎの皮の出番なのであります

ゆきちさん
エトが騒ぐ 何だろうねぇ うんこは朝出てるし とか言ってるうちにドジャドジャーと降りました 
焦げは天日に干すと良いとも聞きますが あいにくの雨だったり 表に晒すのが恥ずかしい焦げっぷりだったりで 玉ねぎの皮 うちではこれが一番です

sanaさん
嵐の前にエトちゃんが家の中でつむじ風でした。
この前焦がしたのは梅酒の梅でジャムを作ろうとしたときだったと思い出しました(^^ゝ
by テオ (2019-09-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。