SSブログ

まぶしいね [猫]

畑一面に青い花が咲いています
if.jpg
名前を言うのはあまりに可哀そうなこの花(^0^)
20229et.jpg
猫の眼の色なのにね
20229t.jpg
エトちゃんは夜更かししたので ぼーっとしています
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

zombiekong

可愛い花なのにねー。
こういうの誰が名前をつけるんでしょうねー。やあね。
by zombiekong (2020-03-02 17:45) 

Boss365

こんにちは。
可愛くきれいなお花ですが・・・
オオイヌノ◯◯◯は危険ですね。
エトちゃん、国会で責任追及です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 18:50) 

sana

陽に照らされた可憐なお花。
天人唐草もこれでしたっけ? 瑠璃唐草ともいうそうです。
大と犬が日常的な言葉だからか、綺麗な方は広まらないのね~^^;
by sana (2020-03-02 19:40) 

ゆきち

オオイヌノ・・・はキレイなブルーが大好きなんですが、「好きな花は?」と聞かれても答えにくいですね^^;
エトちゃんも夜更かしなのね~。
ウチのも夜暴れて朝起きられないタイプです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-03-02 21:01) 

葛西の隠居

日本国は「言霊の幸ふ国」だそうだけど、ある野の花を見た時最初に「アレ」を連想してその呼び名を花に付けるってな、相当に趣味が悪いっつうか冗談とマジの区別がつかない単なる阿呆だと思うね。尤も、これは花ではなく、実を見ての連想らしいからそんな呼び方をされる花にしても一言入れたいところでしょう。
その名前を面白がって正式の呼び名とした馬鹿野郎も同類だよ。

因みに、私はこの花の呼び名を知る前にに見た時に「アレ」を連想したことなど無いし、そもそもありゃあシミジミ眺めるってもんじゃあないでしょう。
by 葛西の隠居 (2020-03-02 21:40) 

テオ

zombiekongさん
草野心平の「春のうた」ほっ まぶしいな ・・・の中で歌われていると かわいい名前に見えますが やっぱりヒドイ けるるんくっく

Boss365さん
ニンゲンだって 酷い名前は変える事ができるのですから ねっ

sanaさん
天人唐草 瑠璃唐草 わぁ そんな良い名前も付いているのに

ゆきちさん
忘れなぐさやネモフィラにも負けない愛らしい花なのに かと言ってやたら甘ったるい名前も恥ずかしい(^^ゝ
エトちゃんは今朝も超夜更かしでした

ご隠居さま
世の中に 植物にまでランク付けをしたい人たちがいるようで
高貴な花だとか 雑草だとか 一方で 雑草と言う草なんて無いんだよという人も居ますよね もっと解らないのは 色の名前には実に美しい名前をつけているのに 何で 草には オオイヌノ・・・とか ブタクサとか なのでしょうか
by テオ (2020-03-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。