SSブログ

季節を惜しんで [猫]

もう一日 藤をご覧下さい
雨上がりでしっとりと 今日が一番綺麗かも知れません
2056f.jpg
牡丹は 三番手 庭の隅に仲間と離れて一本だけ 一輪だけ
2056b.jpg
エトちゃんは寒いので おとなしく寝んね
2056e.jpg
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

zombiekong

あー。本当に美しいですねー。
コレをお家で見られるなんて贅沢です。
by zombiekong (2020-05-06 17:31) 

Boss365

こんにちは。
自宅に藤棚は贅沢ですね。
ライトアップしたら幻想的になりそうです。
エトちゃんはゴールデンウィークで休みですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-06 18:25) 

engrid

見事な藤棚に惚れ惚れしております
エトちゃんの幸せそうな寝顔にも
by engrid (2020-05-06 18:37) 

葛西の隠居

藤棚って、たっぷりと重量感があっていいですね(*^^*)
姉夫婦一家の疎開先で庭にあった藤棚を思い出しましたー遠い目

「筍の皮ちゅぱちゅぱ」はやったことないです。
学校の行き帰りで田んぼの中を歌(軍歌)を歌いながら歩いてるときに何かをしゃぶるか噛むかしていたと思うんだけど、何だったか思い出せない(-_-;)






by 葛西の隠居 (2020-05-06 21:26) 

ゆきち

しっとり雨に濡れて瑞々しいお花たち♪
流れ落ちるような薄紫の房が本当に美しいです(#^^#)
エトちゃんは雨でお休みのようですね^^;
ウチのも引きこもりウィークで下僕がずっと家にいると昼寝ができず寝不足のようです。

by ゆきち (2020-05-06 21:53) 

ミケシマ

ワー\(^o^)/
これはもうゴージャスとしか言いようがないです…
素晴らしいです…!
今日は少し冷え込みましたね。エトちゃんの寝姿に癒されるー(*^-^*)
by ミケシマ (2020-05-06 23:46) 

sana

藤棚、みごとですねえ。
牡丹も素敵!
ゴージャスなお庭^^
エトちゃんもまったり^^
by sana (2020-05-07 14:05) 

テオ

zombiekongさん
十分に咲いてくれました 藤さんありがとう お疲れ様 また来年も咲いてくれますように

Boss365さん
連休 終わりました 花と猫を見てまったり過ごせた贅沢に感謝します

engridさん
藤に牡丹に 静かに柔らかく雨が降り注ぐ 夢のようなひと時を惜しんでいます 膝には猫 
世界中に平和な日常が戻りますように

ご隠居さま
声高らかに 田んぼ道を行く少年 ♪ 土手のスカンポ ジャワ更紗 が思い浮かびます 噛んでいたのは ズイキか草っぱ

ゆきちさん
こてつさんはめいっぱいお付き合い お手伝いのようですね お家で何もしない日 猫と寝る日 というには五月の空気はあまりに爽やか

ミケシマさん
冷えましたね 咲き急ぐ花を引き留める役には立ちました
予報に従って 暖かい服装で 猫を膝に 庭を眺めていました

sanaさん
今日 最後の牡丹が咲きました 次は卯の花の出番です 
そして草取りも 綺麗に咲いてくれたお花に感謝して 
がんばろー(^0^)


by テオ (2020-05-07 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。