SSブログ

ハナミズキ天高く [猫]

真打登場とばかりに うちで一番大振りでぼたんいろの牡丹さん
57bt.jpg
そして 待たせられたハナミズキ 
57hn.jpg
この花は寒暖に関係なく 必ず5月5日に咲くの
2057e.jpg
今日は良いお天気だから 
エトちゃんずぅっとここに居るよ!
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

ミケシマ

ハナミズキも素敵ですねぇ(*´ω`*)
今日はいいお天気ですねー。
猫たちも日向ぼっこです♪
エトちゃんはお天気のときは 玄関が定位置なのかな?
by ミケシマ (2020-05-07 17:41) 

Boss365

こんにちは。
5月5日に咲く?ハナミズキは興味深いです。
エトちゃんの御天気?機嫌が良いみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-07 20:54) 

葛西の隠居

また一つ、お利口になった(*^^*)
ハナミズキと言う花を初めて知りました。
アメリカ原産なんだね。
ネットで調べたら、東京市長当時の尾崎行雄がアメリカに贈った桜の返礼として日本に来たんだそうな。
英語ではdogwoodだそうで、「ブロンディ」の「ダグウッド」を思い出したけど、こっちはスペルが違うらしい。

その遥かな末裔が今、テオさんたちの目を楽しませてくれているんですね。
by 葛西の隠居 (2020-05-07 21:02) 

sana

なんてゴージャスな牡丹!
真打登場なのですね^^
ハナミズキは5月5日に咲く? 律儀なお花ですね~^^
エトちゃんも、いい季節楽しんでますね^^
by sana (2020-05-08 15:43) 

テオ

ミケシマさん
エトちゃんの天気予報 玄関に朝日が射すと 
出る~~~開けて~~~ 一緒に見ててくれなきゃ 
エトちゃん一人は嫌にゃぁ~~~なの

Boss365さん
「もういいでしょ 入るよ」と言われるのが嫌で
じぇったいに 入るもんか! 頑張る顔です

ご隠居さま
このハナミズキは45年前に東京の叔父さんが神代植物園から買って「アメリカから貰った苗の子孫だよ」と植えてくれたものです
うちのだけ?花が少ししかつかないのですが 秋の紅葉は綺麗です

sanaさん
これが部屋に一番近いので 家の中に牡丹の香りが入って来ます
うちのハナミズキは なかなか咲いてくれなくて数も少ない 難し屋さんです



by テオ (2020-05-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。