SSブログ

小雀ちゅん [猫]

親鳥が餌をついばんで 小雀に口移しで食べさせてやっている
sz.jpg
はい お口あーーん
kos.jpg
小雀ちゃん ちっちっち
suzu.jpg
平和な縁側です 
20518ke.jpg
 「たかなし」と打ち込むと「小鳥遊」と変換される 
鷹無し 猫眠 
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

も〜

野鳥の親子って一緒に生活するのかな?と思って検索したら
雀さんの場合は10日くらい一緒にいるそうですね(^^)
ほんの少しの間、ママと(パパ??)一緒なんだ〜(*^^*)フフ可愛い
エトちゃんはパパとママとずっと一緒!
by も〜 (2020-05-18 17:35) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、眠猫?穏やかで平和な光景です。
「小鳥遊」でも意味は同じみたいですね?
テオットさん、草鞋がお洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 18:31) 

葛西の隠居

人も猫もまどろみの一刻、鳥さんたちには開放の時間ですね(*^^*)
by 葛西の隠居 (2020-05-19 07:21) 

ゆきち

穏やかな日常風景に心和みます(#^^#)
エトちゃんは鳥さんとお友達だから、お庭の鳥さんは安心ですね^^
by ゆきち (2020-05-19 15:49) 

テオ

も~さん
せいいっぱい大きく開けた小雀の黄色いくちばしと 真っ赤な口の中が すごく可愛かったです

Boss365さん
このふたりが寝ていると ほんとに平和
藁が散らかるので 縁側限定の藁草履です

ご隠居さま
夜はフクロウが鳴き 夕方にはホトトギス 朝早く カッコウ
昼間は親子雀 まったく長閑な田舎です

ゆきちさん
可愛い光景に 「俺が餌撒いてやったんだぞ」とテオット 恩に着せてる?(^0^)
by テオ (2020-05-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。