SSブログ

新しい長屋が届いた [猫]

テオはネットでお花を取り寄せて 杜若を生けました
54k.jpg

お花が入っていた箱 ゴソゴソ
2155e.jpg

エトちゃん 飛び込んだけど出られにゃい たしゅけて
2155t.jpg

倒してあげたら 大喜び 出たり入ったり
2155et.jpg

新しい長屋がお気に召されたようで 古いのは捨てました
解体したら ポッチンが隙間からぞろぞろ出て来ました

床の間に生けたお花は朝見れば・・・やっぱり 葉っぱが齧られていました(泣)
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

tama

長屋、いいですね~
うちのダイソントンネルは、ずいぶんと昔に処分しました。
by tama (2021-05-05 17:46) 

Boss365

こんにちは。
花菖蒲と思いましたが、杜若。白い器が爽やかで新鮮ですね。
エトちゃん、井戸の底に落ちた感じで危険な状態?中国のニュースで見た記憶あり。
また、ポッチンを貯めてたみたいですね(爆)へそポッチン?猫にポッチンかな?
杜若、真ん中に寄せてみては如何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 18:00) 

zombiekong

植物の箱はウチでも人気ありますよ。
by zombiekong (2021-05-05 18:09) 

ゆきち

涼やかな杜若、初夏ですね♪
何れ菖蒲か杜若・・見分けが難しいお花です^^
エトちゃん、すごい高飛び込みを実行しましたね(≧▽≦)
by ゆきち (2021-05-05 23:53) 

mayu

この奥行き感、たまりませんね~(●´ω`●)
by mayu (2021-05-06 08:06) 

sana

杜若、なんて美しい。
すがすがしいですね~^^
この高さが奥行きに~エトちゃん、嬉しいですね^^
by sana (2021-05-06 16:10) 

テオ

tamaさん
物持ちのよい子なので4年に一度の取り換え 遷宮でした(^0^)

Boss365さん
杜若の葉っぱの先 全部丸くしてくれました 引っこ抜かないだけ良しというか 抜けないようにしっかり挿してあります  古い長屋から出て来たポッチンは新しい方に引っ越し エトちゃんの宝物

zombiekongさん
横に細い換気窓もありますしね(^0^)

ゆきちさん
タワーの脇に置いたら 上から飛び込みました 後先考えない子

mayuさん
立てて詰めたら何猫はいるでしょうか(笑)そのうち通り抜け用の小窓もあけてやるとします

sanaさん
たとえエッさんが葉っぱの先を齧ったとしても 虫が齧った自然の風情と見えなくもない(^^ゝ りんとして床の間が引き締まります 新居にせっせとおもちゃを運ぶエトちゃんです
by テオ (2021-05-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。