SSブログ

賢猫の蔵 [猫]

ここに籠っていると 賢く見えます
いつもより ちょーーっとだけ ね
21519et.jpg

テオ&テオットはコロナ感染予防ワクチンの集団接種を受けて来ました
昨日は夕方から腕が痛くなったけれど 今日はもう徐々に引いて
ほとんど忘れている 副作用は軽微
 上越市は予約制ではなく 市の方で対象者に手紙で
摂取場所と時間を知らせて来ます
摂取を希望しない人 掛かりつけ医院での個別接種を希望する人だけ
電話またはメールで市に連絡する方式です

 集団接種の会場では 駐車場も含めてスムーズな誘導
15分刻みに10人ほどのグループに分けて待機
グループは他地域の人が混ぜてあるので 顔見知りがほとんどいなく
従ってお喋りが控えられ 見事な采配だと感心しました
医師による問診 接種後15分経過観察
3週間後二回目の接種券をもらって無事終了 という流れでした
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

zombiekong

ワクチン接種早くできて良かったですねー。
自治体によって対応が様々なので、うまくいかない所に住んでると散々です。えらいぞ上越市!
by zombiekong (2021-05-19 17:45) 

sana

エトちゃん、賢く見えます^^
市の対応、素晴らしいですね。スムーズにできて良かったです!
by sana (2021-05-19 18:23) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、賢く?お目々がきれい
ワクチン接種、お疲れ様でした。早い接種、良かったですね。
上越市は、優れた行政サービスをしています。
副作用はないみたいですが、数日間はお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 19:51) 

も〜

羨ましいです。ワクチン接種。
私のところは迷走って感じです。電話は繋がらず、ネットでのやり取りは出来ません。しばらくは接種できないと諦めました。
6月からネットでの申し込みができるとのことですがちゃんと構築されているのか疑問。
副作用は大丈夫なのですね。発熱でもしたらと思うと怖いです…。
by も〜 (2021-05-19 22:47) 

ゆきち

早めにワクチン接種できて何よりでした。
上越市のやり方がよいと思います。
先着予約は大失敗、大阪はたぶん全国で一番遅れると思います。

by ゆきち (2021-05-19 23:02) 

テオ

zombiekongさん
4月に「待っていれば次のお知らせをするよ」と葉書が来て 半信半疑でしたが ちゃんと接種券が来て受けることが出来ました

sanaさん
一番感心したのは 待機場所に見知らないどうしでグループ分けされていたこと それでもお久しぶりの知り合いを見つけて お話しちゃった(^^ゝ

Boss365さん
腕の傷みが来ましたが インフルエンザの予防接種とほとんど変わらない程度でした ちゃんとイイコで一日禁酒 エッヘン

も~さん
心臓に持病のテオットも 副作用は腕の痛みだけで無事に済みました 予約であってもいつかは必ず行き渡ると言う保証が欲しいですよね 早い者勝ちっていうのは許せない

ゆきちさん
深刻な地域ほど対応が急がれるのに 本当にもどかしく心配です
息子も仕事で大阪を往復しています どうか皆さんご無事で!


by テオ (2021-05-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。