SSブログ

梅仕事エトちゃんも [猫]

梅もぎをしました 4キロ収穫 大雪に痛めつけられた年にしては良く頑張ってくれました
しばらくは 広い箱に入れて新聞紙を被せて追熟させます
ume4.jpg

いやっほっほー
21623t.jpg

エートー エットン
21623et.jpg

エトちゃんが温めてあげる 美味しい梅干しができるでしょう


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 3

Boss365

こんにちは。
梅もぎ、お疲れ様でした。
4キロ収穫なら、梅干しの他に梅酒・梅シロップも楽しめそうです。
エトちゃん、梅祭り状態(爆)早期に完熟しそうですね。
それにしても、大きい笊です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 18:54) 

ゆきち

エトちゃんも梅仕事に参加ですね(#^^#)
あったかい梅干しも美味しいかも?!^^;
by ゆきち (2021-06-24 12:15) 

テオ

Boss365さん
新聞紙を被せて 黄色くなるのを待ちますが 見るとエッさんが座り込んでる 重石は梅干しにしてからなんだけどなー

ゆきちさん
新聞紙の上から ゴロゴロ踏み踏み ・・・どんな梅干しになることか
by テオ (2021-06-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。