SSブログ

早起きしたの [猫]

テオ&テオットは早朝4時に起きて 4時半に家を出発
高田城址公園に蓮を撮りに行きました
21719h.jpg

いつもと違う時間 違う身支度で家を出る私たちに
エトちゃん戸惑い 不安げなお見送り
6時に帰宅したら大喜びのお出迎えでした
21719t.jpg

午前中はみんなで二度寝
21719e.jpg

それにしても暑い1日でした
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

zombiekong

蓮池の前を通っても花が開いてるのを見たことありません。
何時頃まで咲いてるのでしょう。
エトちゃんは安心してお昼寝ですね。
by zombiekong (2021-07-19 18:17) 

Boss365

こんにちは。
日の出前に出発、早起きお疲れ様です。
開花した蓮の花、良いですね。7-9時頃が見頃みたいですね。
エトちゃんも早起きでお疲れ・・・
背を向けているのが気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 19:51) 

も〜

そうか!蓮は早起きなんですね。
二度寝…至福の時間(^^)
by も〜 (2021-07-19 22:07) 

ゆきち

エトちゃんと二度寝、幸せな時間ですね(#^^#)
蓮は早起き必須&近くに蓮池が無いので、車のない我が家は見に出かけたことがありません^^;

by ゆきち (2021-07-20 12:15) 

sana

素晴らしい蓮ですね~。
こんな広い所は近くにはないような気がします…朝は無理なので、本気で探したことないけど^^;
エトちゃん、ビックリのお出かけ、長くなると心配してたのかニャ^^
by sana (2021-07-20 13:10) 

テオ

zombiekongさん
高田(上越市)に生まれ育ったテオには高田公園は四季を通じておなじみの場所 いつも利用している図書館も公園の中なので 見慣れた蓮です いわれてみれば午後はつぼんでいた?

Boss365さん
蓮は早朝 と思い込みが頑固なテオット 4時にアラームをかけて その前に起きだして さあ行くぞと張り切っていました まだ暗いのに・・・でも暑くなる前に帰ることが出来たから良しとしましょう 

も~さん
異例の早起きという立派な理由があるので 昼寝ざんまいでした
高温注意報で 高齢者は不要不急の外出は控えてと市の安全メールでの呼びかけもありましたし(^0^)

ゆきちさん
蓮のお堀を観光名所にしている上越市なので 蓮の写真で暑中見舞いがテオットの年中行事なのです

sanaさん
いつものちょっとだけお留守番のバッグと違って カメラとレンズを入れたバッグだったので エトちゃんはだいぶ心配したようでした 公園の近くに行くと爽やかな蓮の香りが漂っていましたよ
by テオ (2021-07-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。