SSブログ

カブト山に登ったぁ [猫]

町内会の遠足でした
村はずれの小山のてっぺんに 上杉謙信が兜を奉納したと言われる甲山神社
21103t.jpg

深い杉木立と雑木の急坂を息も絶え絶えに上り下り 苦しかったーーー
21103y.jpg

坂が急で危険な箇所では 役員さんが手を引いて下さり
ゴールの町内会館では ホカホカ焼きたてのスィートポテトが待っている
若いお父さんの手作り! サツマイモも町内会館の空き地で採れたもの
ずっと家籠りで 弱った足腰にはきつ過ぎる行程でしたが
気持ちはほっこり 楽しい半日でした 
21103e.jpg

エトちゃん お留守番だった(▼▼)


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

Boss365

こんにちは。
カブト山に登山・甲山神社に参拝、お疲れ様でした。
焼き芋でなく、スィートポテトはお洒落ですね。
「気持ちはほっこり」良い時間を過ごされました。
エトちゃんは「留守番でガックリ」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-03 18:02) 

zombiekong

ハイキング良いですね〜。
引きこもりが長いので私も少し散歩したいです。
by zombiekong (2021-10-03 19:19) 

ゆきち

秋晴れの遠足、いい時間を過ごされたようで何よりです^^
スイートポテト! お芋が美味しい季節になりました♪
by ゆきち (2021-10-04 13:04) 

テオ

Boss365さん
急な下り坂では青年団の皆さんが手を引いてくださいましたが そのまま麓に放り投げてもらおうかと思いました エトちゃんと再会できて嬉しかったぁ

zombiekongさん
家の中で草履につまづいてヨタヨタしている有様なのに いきなりカブトヤマは無謀でした 心臓バクバク 死ぬかと思った 

ゆきちさん
例年ならゴールの後は豚汁&ビール なのですが 去年は中止 今年はお芋を頂いて解散 コロナ禍での町内行事でした
by テオ (2021-10-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。