SSブログ

白くなった [猫]

庭が一時あられで白くなりました
1127g.jpg

大丈夫 まだ積りはしない 
シャコバサボテンの鉢を洗って風除室に入れました
211127e.jpg

エトちゃん 雷さんを睨む へーきだよーだ
1127d.jpg

テオットのお義兄さん お義姉さんから貰って来たお米 野菜で
たたきごぼうに 白和え おばばの味を再現 冬の食卓です
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

Boss365

こんにちは。
あられ降り、寒そうですね。大丈夫ですか?
美味しいお米を頂き「たたきごぼう」で開運です!!
エトちゃんは鮭?テオットさんは酒?みたいですいね。
また、手作りランチョンマット、良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-27 18:18) 

ゆきち

エトちゃんはぬくぬくストーブの上からあられを見物^^
季節の恵みとちくちく手作りマットで一献♪
しあわせの食卓ですね(#^^#)
by ゆきち (2021-11-27 22:41) 

makkun

こんにちわ~(^^
あられと聞くだけで身震いの私・・・
湯たんぽの中に入って過ごしたいです(笑)
エトちゃんは一番良いポジションを確保ですね~(^_-)-☆
by makkun (2021-11-28 13:58) 

sana

あられとは、さすがに季節の進み方が早いですね。
エトちゃんは悠然?
美味しそうなお食事ですね~^^
by sana (2021-11-28 15:24) 

テオ

Boss365さん
残念でした お箸の向きにご注目下さい テオは左利き テオットはお酒があまり好きではない したがってこの画像はテオの側なのでぇす('◇') あっと お茶碗と味噌汁が反対向くだった
ランチョンマットもご覧下さってありがとうございます 実際に使うと良い感じになりました

ゆきちさん
テオットの生家の野菜で 思い出の味 次々に思い出される昔のこと ほかにもオババの料理のリクエストが次々にでてきました
お婆さん子だったテオットです

makkunさん
いよいよ南葉山が白くなりました 里にも雪が来ます 今朝今季はじめてエトちゃんがテオのお布団に潜り込んで脇の下にひっつきました ほかほか~~

sanaさん
すごい雷が轟いて霰がばらばら降りました エトちゃんは平気で跳ねる霰を熱心に見物
たたきごぼうも 白和えもお正月のごちそうで登場しますが 新鮮な材料を貰ったので 一足先に作りました



by テオ (2021-11-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。