SSブログ

悪猫対策 [猫]

生け花の葉っぱを齧られないために
211227f.jpg

葉先の裏にキンカン(虫刺されの薬)を塗りました
エッさん いつものように近づいて 鼻を近づけて 嫌っ!(^m^)
見事退散しました 一度嫌な匂いを嗅がされると二度と近寄らない V
211227e.jpg

悪猫エットン
211227et.jpg

ふーんだ
211227t.jpg

いいこだよー
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

zombiekong

エトちゃんの悪顔おもしろ〜い。
触ってほしくないものにはキンカンを塗って歩けば良いのですね。
by zombiekong (2021-12-27 20:33) 

sana

葉先の裏にキンカン?
それはすごい、効果てきめんでしたか。
エトちゃんの悪顔、おみごとです^o^
by sana (2021-12-27 20:50) 

Boss365

こんにちは。
「葉先の裏にキンカン」(爆)凄技ですが・・・
エトちゃんの体調が気になります?また、性格が悪くなりそう?適度なご配慮です。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
そちら地方は寒さ厳しいですが、良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 21:00) 

ゆきち

葉先にキンカン(≧◇≦)
葉っぱの方は大丈夫なんでしょうか?!^^;
エトちゃんが悪顔になっちゃったのはキンカンのせい???
と~っても可愛らしです♪
by ゆきち (2021-12-27 21:49) 

テオ

zombiekongさん
仔猫の頃 エト避けに食卓にキンカンを置いていたのを思い出してやってみました キンカンの他にはペパーミントエキスも良いかも

sanaさん
葉っぱの先 裏側にほんのちょっとだけ塗ってみました 葉っぱ大丈夫のようです せっかく生けたのがエッさんが触ったり齧ったりすると位置がずれてしまうんです(;;) でも匂いで撃退できそうです ワルコ顔 いいでしょ(^◇^)

Boss365さん
へへっ 葉っぱへの影響も心配しなくもなかったのですが 大丈夫のようです 今後もテオを恨むこと無く(たぶん)生け花は嫌な匂い と学習してくれることが期待できます
 いつもダジャレで挑発 ありがとうございました 来年も鍛えてくださいませ どうぞ良いお年をお迎えください

ゆきちさん
猫に安全な生け花を生けたい悩みが キンカンで解決できるかも知れません 他にも猫が嫌いでお花に影響が無い匂いを探してみます(^^) 悪顔エトちゃん笑ってくださってありがとうございます
by テオ (2021-12-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。