SSブログ

びしょ雪 [猫]

水っぽい雪が降っています
22117gg.jpg

屋根からは雨だれが落ちています
22117g.jpg

融けながら降る雪
22115e.jpg

エトちゃん びちょびちょ見てるの
お屋根から時々塊がドタッと落ちてくるんだよ
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「水っぽい雪」重たそう?気温低下で凍結しそうです。
「時々塊がドタッ・・・」驚いて・・・
エトちゃんも欄間から落ちないように気を付けてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 17:00) 

zombiekong

降ったり溶けたり?寒いのか寒くないのかどちらでしょう。
雪にも色々な種類がありますね。
by zombiekong (2022-01-17 17:36) 

sana

水っぽい雪、だから上の方には積もってないのかしら。
エトちゃん、監視中?
下が凍り付いちゃったら面倒かも~^^;
by sana (2022-01-17 20:14) 

ゆきち

湿っぽい雪は重いですよね。
春にスキーに行くと、危ないから軒先を歩いてはいけないと地元の人によく注意されました^^;
by ゆきち (2022-01-18 12:38) 

も〜

そう!雪の落ちる音、すごいです!
先日の雪の日の夜、バン!!と大きな音で家が揺れてびっくり。給湯器が爆発したのかと思いました。
by も〜 (2022-01-18 16:34) 

テオ

Boss365さん
小学生の頃 ホーローの洗面器に雪を入れて教室のだるまストーブの上に置いていました 融けてお湯になったら その使い道は思い出せないのですが その溶けてゆく雪の様子をふと思い出しました

zombiekongさん
みぞれ あられ 粉雪 ボタン雪 細雪 ゆきゆきゆき・・・演歌でも歌っていますね 日替わり 時間代わりに 目まぐるしく変わります

sanaさん
嵩はあまり増えないのです 雨で融けながら 追加の雪が降って来る 気温が下がると積もった雪が全部氷になる こうなったら不要不急の外出は避けて 家籠り 山間部では3メートル近い大雪になっているようです もっと困っている 耐えている地域があるのですよね

ゆきちさん
そうなんです 車庫の屋根から雪がせり出しているので 出入りの際は 上を確かめています

も~さん
そちらの雪も今年は上越なみかも知れませんね 屋根から凄い音で落ちて来ます スリルを楽しむおっちょこちょいのエトちゃんです 
by テオ (2022-01-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。