SSブログ

現在80センチ [猫]

吹雪が止んで ぱたっと音がしなくなる
これは積もる雪だよ 朝 恐る恐るカーテンを開ける
26gg.jpg

去年よりは少ないさ さあ 雪堀りしますよ
26y.jpg

終わるのを待ちかねて エトちゃん膝に乗る
2226e.jpg

もう降りるもんか どかないからね
2226t.jpg

寝たふり

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

zombiekong

うわぁ。これは掘らないと通れなくなりますね。
お疲れ様でございます。
by zombiekong (2022-02-06 18:16) 

tomi_tomi

雪やこんこん、、、本当にネコはコタツで丸くなる!ですね^^
by tomi_tomi (2022-02-06 18:39) 

sana

80センチは経験ないです!これは大変~
エトちゃんが待ちくたびれるほど働いてたんですね。お疲れ様でした~^^
by sana (2022-02-06 18:56) 

も〜

これホント「掘る」ですね。80センチって…なに!(◎_◎;)
私は「雪掻き」と言いますが、地域によるのかな。
ちょっと調べてみたら
新潟県:雪のけ(下越)・雪ほげ(中越)・雪ほり(上越)
って載ってました。
by も〜 (2022-02-06 20:11) 

Boss365

こんにちは。
これは凄い!!玄関にピーター君を常駐させたい感じです。
テオさん&テオットさん、大丈夫ですか?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 22:20) 

ゆきち

積もりましたね!
まさに「掘る」という言葉がぴったりです。
さすがにエトちゃんにお手伝いをお願いするわけにはいきませんね^^;
足腰は大丈夫でしょうか? お疲れ様でした。

by ゆきち (2022-02-07 12:17) 

テオ

zombiekongさん
掘り出すんですよ 家も車も('◇')ゞ

tomi_tomi さん
ふってもふってもまだ降り止まぬ♪ もっくもっく積もります
お膝でまぁるいエト饅頭

sanaさん
昔は 家族総出で一日かかって屋根の雪下ろし なんてことも出来ましたが もうだめ 無理 せいぜい40分が限度です それでも仲間外れが我慢できないエト嬢ちゃん 家に入ればお膝まっしぐら

も~さん
 道路から玄関まで とりあえず歩くことが出来るよう 「雪踏み」「道つけ」、 昼間気温が上がって 雪が締まって来たら 「雪掘り」、 屋根は「雪下ろし」、 おろした雪で埋まった家を掘り出す「軒すかし」非常口 避難路の確保をします、 側溝に雪をかきいれる「雪つっつき」は年寄りの仕事、
 冬季オリンピックの競技種目に負けないほど 幾種類もの 「雪かまい」の仕事があります。

Boss365さん
ご近所では5軒に1軒 「ピータ-」を持っていて テオん家の車庫前を除雪して貰っています 大助かりなの

ゆきちさん
さすがに翌日は腰が重いです 毎日少しずつ 身体を壊さないように お日様からも助けてもらって雪と共生(^^) エトちゃんは声を張り上げてチアリーダー!
by テオ (2022-02-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。