SSブログ

おとーちゃん あのね [猫]

エトちゃんが イイコイイコしてあげる
2239t.jpg

おとーちゃんイイコイイコ すりすりりー
2239e.jpg

裏庭の木の根元 雪が融けて来ました

nb.jpg

こういうの 根開きって言うんだって
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

tama

春が近づいてきましたね:-)
by tama (2022-03-09 18:12) 

zombiekong

根開き始めて聞きました。木の周りだけ丸く溶けるの面白いです。
テオット様は髪の毛フサフサですね。
by zombiekong (2022-03-09 18:47) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん「すりすりりー」(爆)みたいですが・・・
その後、イカ耳になっているのが気になりますね。
雪が融け、苔?が見え風情あり。
「根開き」興味深い現象ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 18:49) 

mayu

雪 だいぶ
とけてきましたね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-09 20:41) 

ゆきち

ワクチン3回目副反応からようやく復活。
相方は大丈夫でしたが、私は38℃の高熱と腕の激痛で丸1日ダウンでした^^;
エトちゃんの「イイコイイコ」は顔をスリスリですか?!^^
by ゆきち (2022-03-09 21:45) 

も〜

へぇー根開き!調べてみました。
ねあき、ねびらき。木は雪より温かいからなんですね。
春の季語と書いてありました。
もう春はすぐそこかぁ…。
なんかあの…テオット様は私なんかより髪ある…^^;
by も〜 (2022-03-10 13:15) 

sana

エトちゃん、テオットさんのふさふさ毛並み、手入れしてあげるの?^^
根開き、面白いですね。
うちのあたりでも一見、こうなってることありますが、最初から繁った木の下にはほとんど積もらないためです^m^
by sana (2022-03-10 15:17) 

テオ

tamaさん
春ですねー 寒暖差を繰り返しながら そういえばにゃんこの抜け毛が毛だまりになっています やっぱり春なんだ!

zombiekongさん
テオットの頭は 根開きにはならなそうです 頭に行く栄養は髪の毛育成に使ってる

Boss365さん
テオがカメラ向けたので イラっとした耳 せっかくおとーちゃんにスリスリしてるのに 邪魔しないでっ

mayuさん
これぞ 雪国の春です

ゆきちさん
ワクチン熱 出ましたか お疲れさまでした 雪と同じで過ぎてしまえば嘘のよう エッさんはテオがぐったりしていた間 症状の軽かったテオットにベッタリでした( 一一)

も~さん
子供の頃 根開きが始まると野原でのスキー遊びはおしまいになりました 落とし穴だらけ ・・・テオット苦労してないし(爆)

sanaさん
垣根に沿って雪解けが進むので 車庫までの通路が開けました 日本水仙も葉っぱを伸ばして起き上がって来る 春です


by テオ (2022-03-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。