SSブログ

観察してます [猫]

おかーちゃんが豆の種にお水をやっています
22421e.jpg

エトちゃんは 灯油缶の下で見ます
ここならお水かからないよね
22421g.jpg

・・・豆の種っておかしくない? 豆が種だよね('◇')ゞ
でもって ポットには 撒くんじゃなくて植えるんとも違うし 埋めた でいいの?

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

zombiekong

“豆を埋める”が正解なのでしょうか。
エトちゃん見てる間に蔓がグングンお空まで伸びるかもね。
by zombiekong (2022-04-21 17:23) 

も〜

豆を種蒔きする、かな^^;
かぶせてあるのは鳥さん避けですか?
そうか、これなら被せたままお水があげられる…。
by も〜 (2022-04-21 18:00) 

sana

エトちゃんは水撒きを見守ってるのですね^^
豆の種って、豆そのもの? 豆まきだと、鬼は外?!
豆埋め…という言葉はないですかね^^;

by sana (2022-04-21 19:41) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん「何やってんの?」な不思議顔で観察です。
「豆の種」おかしい感じもしますが「豆類の種」で問題なさそう?
出来れば、えんどう豆・枝豆・そら豆など個別表現が理想かな?
また「種をポットに埋める」かな?難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 20:36) 

テオ

zombiekongさん
やっぱり埋めるですよね
芽が出て 蔓が伸びて 花が咲いて お豆が採れますよ(^^♪

も~さん
お豆は鳩さんが食べてしまうので 籠を被せて石を重石にしています 今年も煮豆が食べられますように

sanaさん
以前は豆も苗で買っていましたが 去年から脱初心者('◇')ゞ
豆から芽出しで挑戦です そうか 「豆の芽出し」が正解かな

Boss365さん
ホームセンターでは「育苗用ポット」で「芽出し」として必要な用具が売られていました (^^♪
一昨々年までは 畑(のような荒れ地)に蒔いていましたが ほとんど鳩やカラスに食べられました 今年は脱初心者なの


by テオ (2022-04-22 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。