SSブログ

涼しい朝 [猫]

玄関に朝日が射して 日向が心地よい
2262e.jpg

あらま エトちゃん良い場所みつけたのね
2262t.jpg

猫一匹分の日向
玄関の下駄箱の上
「坐忘」とは
「雑念を去り,身心・物我の区別を忘れて現実を超越すること」
だそうです エトちゃんの境地ですね
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、心地良さそうな日向ぼっこの寝姿です。
何となくタイの涅槃像風ですね。
「坐忘」エトちゃんの境地?見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 21:20) 

ゆきち

わ~エトちゃん、陽の光に溶けてしまいそう^^
穏やかな寝顔に和みますね♪ やっぱりお尻尾長いです!!
見習って雑念を流し去りたいですね~。

by ゆきち (2022-06-03 12:15) 

テオ

Boss365さん
エトちゃんは寝ているから 寝忘 だよね

ゆきちさん
ちょっと肌寒いなと思ったら ちゃんと暖かい場所を見つけていました 保護色で居るのがわからず 見つけて笑ってしまいました
by テオ (2022-06-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。