SSブログ

良いお皿だ [猫]

ドクダミを明るく生けてみました

うん エトちゃんこういうお皿なら好きニャ
22615tt.jpg

やっぱりね 来ると思ったよ 
22615et.jpg

ま しょうがない
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

Boss365

こんにちは。
素敵なお皿ですね。
エトちゃんも絵皿模様を認識?絵になるベストな位置から飲んでます。
ところで、ドクダミは独特の匂いあり?エトちゃん大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 18:47) 

tomi_tomi

やっぱりエトちゃんチェックがあるのですね!^^
by tomi_tomi (2022-06-16 02:10) 

ゆきち

確かにお水が飲みやすそうなお皿で・・・て、エトちゃん、それは違うからねっ^^;

by ゆきち (2022-06-16 12:15) 

テオ

Boss365さん
あのね ドクダミは入浴剤にも使えるのですよ 葉っぱを布袋(洗濯ネット)に入れてお湯に入れておくと お湯が優しい薄緑になって 浴室が信じられないほど爽やかな森林の香りになるの ドクダミの臭みが全く無くなるんです 効能はお肌がすべすべ でも 今はエッさんがお湯を飲むのと 残り湯を洗濯に使いたいので 残念ながらやっていません 

tomi_tomiさん
この形ですもん さあどうぞお飲みくださいと言わんばかりの 浅い水盤 頻繁にお水を足さなくてはなりませんので 常に綺麗なお水が保てます エト嬢さまのおかげ

ゆきちさん
これは 花轡(はなぐつわ)専用の水盤なのでございます お嬢様 ちょっと寂し気なドクダミなのでエトちゃんが賑やかしてくれています
by テオ (2022-06-16 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。