SSブログ

戦は嫌いにゃ [猫]

昨日は前夜祭で 花火がドンドン
今朝は狼煙が上がって ドドーーーン
そして午後は お家の前をお神輿が 豪雨の中軽トラの荷台に乗せられて
笛と太鼓で町内を一回り
22820e.jpg

エトちゃん お祭り嫌い
22820t.jpg

ドンドンが鳴るたびにベッド下に駆け込みました
今日は年に一度の謙信公祭 明日は武者行列とかがあるんだけど この雨・・・
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 2

sana

エトちゃん、大きな音は苦手なのね。
おうちの前を通るんですか。
謙信公祭の武者行列? わあ、見てみたいです^^
by sana (2022-08-21 15:34) 

テオ

sanaさん
今年で97回 子供の頃から地域のお祭りとして馴染んできた 謙信公祭です テレビの大河ドラマで謙信役を演じたガクトが お祭りで謙信役になって以来 すっかり有名になり 各地から応募にて盛大な戦国武者行列になりました 昨日も豪雨の中 おもてなし武将隊の演武があったようです (あとから地元ケーブルテレビで見るの('◇')ゞ
by テオ (2022-08-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。