SSブログ

オーブンレンジ買い替え [猫]

時間と温度の表示が 去年から徐々に欠けてきて
ついに読み取り不能 買い換えました
or1.jpg

20年 寿命いっぱいに使い切ったよねと思いつつ
ふた昔前の物との違いにびっくり!
白い丸皿が回るのじゃないんですね・・・
取説にレシピが載っていない 
スマホにアプリをダウンロードして 作りたい料理を動画で説明!
ひょえー
若い男性従業員さんが車に積み込んで下さいましたが
家に着いて所定の位置に運び上げるまでが 大変
テオットの心臓 破裂させるかと思った

次の買い替えでは 小さくて軽いレンジ機能だけのにしよう
ケーキなんて焼かなくっていいや 80歳 90歳
22827e.jpg

箱は要りませんと言って中身だけ買って来ました
22827t.jpg

なぁーんだ ちゅまらん
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

も〜

そうなんです!
大片付けの時にレンジを買い換えましたがすごい多機能(°_°)
これは使いこなせない、と昔ながらのレンジ機能だけのにしました。これが、ものすごい音量で「チン!!!」って終わるので、裏のお家に聞こえてるはず^^;ちょっと恥ずかしいです。
by も〜 (2022-08-27 18:40) 

sana

20年ってすごい!と思いましたが~あ、うちも既にそのぐらい…以上かも?
途中でガス台とセットになっているのも買ったのですが、これが複雑で操作を覚えきれないうちにそっちが先に壊れてしまったのです…^^;
80歳90歳には驚きです! 軽めのにするか、重い物は設置まで頼むとかした方がいいかも?^^
by sana (2022-08-28 15:18) 

テオ

も~さん
も~さぁん 復活されましたね コメントありがとうございます 食欲が戻って レンジさんのチンに負けない大きな声で お返事「いただきます」出来ますように('◇')

sanaさん
調べたらレンジの寿命は平均10年ですって それからすれば うちの20年は長寿でした しかも温めも焼きも普通に使えていたのですから それで今度のも20年持つとしたら 次は90歳なんですもの! 共に生きて行こう
by テオ (2022-08-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。