SSブログ

障子戸出ました [猫]

秋の年中行事 網戸を洗って仕舞って 障子戸を出しました
amd.jpg

なんで どうして ここ閉めるの
エトちゃんしばらくの間 におにお 悲しそうに泣いて抗議
221030e.jpg

ほら ここから縁側に出られるでしょ
221030et.jpg

ようやく思い出した
221030t.jpg

そうか そうだった

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

tama

あ、網戸は冬は仕舞われるのですね。
by tama (2022-10-30 18:24) 

Boss365

こんにちは。
網戸の掃除と収納?冬の準備、お疲れ様です。
網戸を障子戸に交換?地域により違いありですね。
障子の暖簾をくぐるエトちゃん、思い出し何よりです。
粋なニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-30 18:42) 

sana

わ、こんなにたくさんの窓を洗って干すのですね。
きちんとなさってますねえ~。
エトちゃんの通り道も思い出して、準備完了!^m^
by sana (2022-10-30 19:20) 

sana

あれ、窓って書いちゃいました~
網戸!です^^
by sana (2022-10-30 19:23) 

も〜

網戸を仕舞うのですね。
雪が降るのと関係あるのかな?
それとも仕舞うのが正式なんでしょうか(°0°)
by も〜 (2022-10-30 20:09) 

ゆきち

わ~網戸がたくさん!!^^
のれんをくぐるエトちゃん。
「いらっしゃ~い!」と声をかけたくなります^^
by ゆきち (2022-10-31 12:23) 

テオ

tamaさん
細かい間取りなので 夏場は仕切りの障子戸も外しています 縁側の端を収納場所と決めて 網戸と入れ替わりに置いています 

Boss365さん
障子戸を出して考え中 今年は張り替えるべきか エトちゃんのくぐり穴として容認しちゃうか('◇')ゞ

sanaさん
網戸は大小 合計で27枚 毎年やっているうちに何だか以前よりも楽々洗っています その代わり以前は重ねて6枚は持てたのに 今は一枚ずつ よっこらせ

も~さん
そのお家によって様々です 塩分を含んだ海からの風で網戸が錆びるので 冬場半年は外すほうが長持ちします ただし外した網戸の仕舞い場所によっては 猫様が登って破ったり(><) 
by テオ (2022-10-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。