SSブログ

紅葉見頃です [猫]

真っ赤な紅葉の絨毯も凄いけれど 
22111m.jpg

一枚だけ残ってささやくように揺れているのも良い
ha.jpg

囲いの棒からはみ出させてあるクチナシの実
22111kk.jpg

お正月の料理に使います
22111t.jpg

エトちゃん 猫背
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

Boss365

こんにちは。
自宅から見える?紅葉風景、素晴らしいですね。
エトちゃん 綺麗な猫背・・・
猫背にならない様にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 18:35) 

ゆきち

秋真っ盛り、紅葉が美しいです♪
エトちゃんもふわふわモコモコ感が増している気がします^^
お正月料理にクチナシの実を使われるのですね!!
我が家は今年もおせちはご近所で注文予定です^^;
by ゆきち (2022-11-04 12:16) 

テオ

Boss365さん
高速道路ののり面の眺めが借景になっています(^^)
寒さに向かって猫背度を強める猫様です

ゆきちさん
クチナシの実は今は赤いけれど 冬に向かって硬い茶色になって これを茹でるとお湯が鮮やかな黄色 これで栗きんとんをまっ黄色に染めるの 和菓子の黄色もこれなのだそうです たくあん漬けの真黄色も
by テオ (2022-11-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。