SSブログ

紅葉を生けた [猫]

庭の雪柳 きれいに紅葉しています ぎゅっと冬囲いしてしまう前に
生け花で使いました
221111yk.jpg

床の間で紅葉見物 
エトちゃんには関係ないです こんな器じゃお水が飲めないし
221111e.jpg

縁側の日向には 邪魔なものが広げてあるし
こんな新聞紙じゃ乗れないニャ
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

Boss365

こんにちは。
春に綺麗な小花を咲かせる雪柳ですが、紅葉も風情ありますね。
それにしても素晴らしい立派な花器です。
お水ですが、エトちゃん、花器を倒せば可能かな?
ところで、柑橘系に強いエトちゃん、凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-11 18:15) 

溺愛猫的女人

紅葉の美しさが凝縮されたようなステキな生け花ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ため息が出ます。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-11 20:33) 

sana

雪柳の紅葉、花器にもぴったりで、引き立ってますね!
紅葉を生けた経験は少ないです~雪柳はないかも。
エトちゃん、いろいろ気になっちゃいますよね?^m^
by sana (2022-11-11 23:25) 

テオ

Boss365さん
この花器は二重筒 上下に暖に生けるので気力体力を消耗します
これにじゃれついてひっくり返したらえらいことだ という危険回避能力は備わっているようです

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます こんなに綺麗に紅葉した年も珍しいかも知れません 床の間がふわりと華やぎました

sanaさん
椛の紅葉は水揚げが難しくて 生けても葉っぱがチリチリに縮れてしまうので 怖くて使えません 青いのを塗料で染める事が多いようです 雪柳は紅葉の頃は水気が枯れているので あつかい易いです
by テオ (2022-11-12 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。