SSブログ

乗るもん [猫]

エトちゃん 乗る 紙の上に乗る
221112e.jpg

乗るんだモーン どいてやらないんだ
221112t.jpg

これは 花轡 はなぐつわ と言う生け花の道具です
1112k.jpg

こうやって使う物なの
1112tu.jpg

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

溺愛猫的女人

花轡!!!知識がなくて知恵の輪?って思いました。恥ずかしい(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-12 18:07) 

Boss365

こんにちは。
花轡(はなぐつわ)とコラボのエトちゃん・・・
400年の伝統を継承、学んでますね。
鶴・クレーン?形状変化・形あり?興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 10:18) 

テオ

溺愛猫的女人さん
ほとんど知恵の輪です 馬に手綱をつけるための馬具=くつわ これを花留めにして陣中で花を生けたという戦国武将の風流な遊び心から発祥した生け花用具なの

Boss365さん
花轡の由来をご覧下さってありがとうございます テオがこれを始めると当分遊んでもらえない だから邪魔するも~んのエトちゃんです
by テオ (2022-11-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。