SSブログ

陳皮って珍味? [猫]

ふんふんふん
2328e.jpg

すりすりすりりん
2328t.jpg

食べてみる 悪くにゃいかも
2328et.jpg

エトちゃん陳皮を食べました
テオはこれ好きです すっきり爽やかな香り ミカンとは違う風味
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

zombiekong

わぁ!エトちゃんみかん食べられるんだー
凄い猫では初めてかも〜。
by zombiekong (2023-02-08 17:55) 

Boss365

こんにちは。
陳皮好きのエトちゃん、恐るべしです。リラックス効果あるのかな?
「食べてみる 悪くにゃいかも」は危険な感じですが、問題なしは何よりでした。
消化不良や食欲不振に効果あるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 17:57) 

溺愛猫的女人

陳皮って作れるんですね。ビックリです。良い香りですよね。
エトちゃん、柑橘系は大丈夫なのかにゃ?
by 溺愛猫的女人 (2023-02-08 20:11) 

sana

エトちゃん、柑橘類食べられるの?!
干すと薬効もあったりするから~匂いもだいぶ変わるのかしら‥
違いの分かるニャンコですね^^
by sana (2023-02-08 20:41) 

ゆきち

ええ~っ?! 衝撃のお写真を「猫は柑橘類が苦手」と断言している猫本「ねこのきもち」に送り付けたいです(≧◇≦)
エトちゃん、本当に陳皮好きそうですね^^;

by ゆきち (2023-02-08 23:46) 

ニコニコファイト

エトちゃん実は人間だったりして^^
by ニコニコファイト (2023-02-09 08:08) 

テオ

zombiekongさん
エトちゃんは何故ミカンの匂いが平気なのか ミカンがミカンでなくなるまで乾かせば大丈夫なのやもしれませぬ

Boss365さん
エトちゃんが初めてテオに抱っこした時のエプロンには オレンジ石鹸の香りが付いていました もしかしてその匂いを懐かしんでいるのかもしれません

溺愛猫的女人さん
ええとですね ミカンの皮を細かく刻んで エアコンの風に晒すと ポリパリになります 陳皮モドキの完成 畑の肥料として撒いています 匂いはミカンよりも酸味が抜けてテオは好き(^^♪

sanaさん
ミカンの皮を乾燥させると 酸味が抜けて甘みが残ります 噛むとスッキリ これが薬味になるのかな 柑橘系が苦手でミカンをほとんど食べないテオは陳皮なら好き この母にしてこの猫子?

ゆきちさん
陳皮はミカンから出でてミカンより甘し(テオ自説)酸味が抜けてスッキリした甘みと爽快感が残るの そしてエトちゃんが赤ちゃんの時 ポケットに入ってカンガルーしていたエプロンの匂いなの

ニコニコファイトさん
ううむ エトちゃんは猫娘 パリポリに乾いたミカンの皮の踏み心地もいたずら心を刺激するのかも知れません


by テオ (2023-02-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。