SSブログ

ひまなちゅり~ [猫]

エトちゃんのおひまちゃま~
23218t.jpg

エトちゃんはぁ ひまなちゅりぃ~
23218e.jpg

縁側で背あぶり
桃の蕾が落ちたのを追いかけたり
ひな祭りを全然わかってないエットンです
テオが4歳の時に買ってもらったお雛様 70年経過かな
2181.jpg

あちこちに小さなお雛様を飾って
2182.jpg

家の中で 雛めぐり これは故人になった友達の作品
2183.jpg

ガラスの猫雛様
2184.jpg


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

zombiekong

70年経過のお雛様お顔が優しくて綺麗ですぅ。
いろんなお雛様に猫雛様までいてエトちゃん良いねー。
ウチだったらコレみんな手足がもげたり割られたり猟奇事件の現場みたいになっちゃう。
by zombiekong (2023-02-18 17:46) 

Boss365

こんにちは。
「縁側で背あぶり」のエトちゃん・・・
お雛様に興味なしは残念ですが、縁側でヌクヌクですね。
ところで「70年経過かな」のお雛様、大変貴重で立派です!!
また、色々な場所にお雛様を飾り、厄を引き受けて貰え安泰ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-18 18:20) 

溺愛猫的女人

ステキなお雛様、お衣装がとても素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-18 21:06) 

sana

エトちゃんは縁側で背あぶり~ひまなちゅりなのですね^^
4歳の時からのお雛様、綺麗ですね! よく保存されてて。
うちのは小物がなくなったり壊れたりしてます^^;
おうちの中で雛巡りも素敵です~お友達の手作り、思い出深いですね。
ガラスの猫雛、珍しい^^
by sana (2023-02-18 23:53) 

ゆきち

エトちゃん家にはお雛さまがいっぱい(#^^#)
70年経過のお雛様が美しくてビックリです。

by ゆきち (2023-02-19 11:17) 

テオ

zombiekongさん
戦後 ようやく豊かさが戻った頃 町のおもちゃ屋さんに雛人形が並んだ時の感慨を父がよく語っていたものでした

Boss365さん
大昔 少女雑誌の付録に 紙の組み立て式お雛様が付いてきたものです 豪華な七段飾り あれをとっておきたかった

溺愛猫的女人さん
だいぶ色がさめていますが お顔は綺麗です エトちゃんが興味を示さなくて幸いです(^^♪

sanaさん
テオ生家にはこの他に焼き物の小さな三段飾りのがありましたが それらはかなり欠けていて テオ三姉妹 どうやって遊んだのか?('◇')ゞ

ゆきちさん
大豆を布で包んで頭にしたのや ハマグリを縮緬の布で包んだの 千代紙のもの 友人が細かい手仕事で たくさん作ってくれました みんな年に一度のお披露目です
by テオ (2023-02-19 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。