SSブログ

つぼみ2号 [猫]

今日は畑でフキノトウを見つけました
あと2~3日が食べごろですね 初フキノトウ味噌が食べられるぅ
301f.jpg

エトちゃんは
23301et.jpg

菜の花水いただいて
23301t.jpg

膝で爪といで
その時目はもう次の所を見ている
23301e.jpg

雪 どこまで溶けたかな
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

Boss365

こんにちは。
フキノトウを発見!!お庭に移植?良いかもです。
ふきのとう味噌、白ご飯が進みヤツですね。
ところで、エトちゃんは、先手先手の行動・・・
膝が多少痛いですが、長閑で平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-01 17:07) 

sana

初フキノトウ、寿命が伸びそうですね。
エトちゃんはのびのび~桃と菜の花の生け花、お水もひときわ美味しいでしょう^^
by sana (2023-03-01 19:02) 

溺愛猫的女人

フキノトウ!!苦みのある味がお酒に合いますよね(*^^*)
エトちゃん、もうすぐ春だよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-01 19:36) 

ニコニコファイト

エトちゃんチェック^^もうすぐ春だにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-03-02 08:12) 

テオ

Boss365さん
庭の方にもフキノトウが出る箇所があるのですが 肥料が違うらしく 畑のがだんぜんふっくらおいしそうです 塔が立って伸びた茎もミカキニシンと煮ると美味しいの あー 待ち遠しいな 畑が呼んでいる・・・呼ばれて行くのはドッコイショ


sanaさん
エトちゃんと一緒にお日様パワー チャージの三日間でした 台所の窓から 散歩の人が 時々立ち止まって 屈むのを見ると あっ フキノトウ見つけたのね(^^♪

溺愛猫的女人さん
テオはお酒に テオットはご飯に 舐めてうれしいフキノトウ
廊下にはお着換え終わったエトちゃんの毛っけっけ 春は近い

ニコニコファイトさん
エトちゃん なんとなくソワソワ落ち着きません スズメがちゅんちゅん 自由外出猫さんも縁側を覗きに来るし

by テオ (2023-03-02 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。