SSブログ

つぼみ 第一号 [猫]

雪割草の蕾を見つけました 
yukiwari228.jpg

今年の第一号はこの子 白い花のようです
23228e.jpg

エトちゃんがねんねしている間に
すこしずつ すこしずつ 春が来る
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

ニコニコファイト

ニコもエトちゃんと寝よう。
by ニコニコファイト (2023-02-28 17:30) 

Boss365

こんにちは。
今日は春の陽気、都内も暖かったです。
ところで、雪割草、お庭で栽培しているのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 18:40) 

溺愛猫的女人

雪割草! 生まれて初めて見た「森は生きている」というお芝居を思い出しました。

by 溺愛猫的女人 (2023-02-28 19:18) 

テオ

ニコニコファイトさん
そうそう 果報は寝て待て 春もねんねしていれば直ぐに来ます

Boss365さん
鉢植えで買った雪割草を地面に移して10年以上経ちました 植え替えた直後は咲かず 5月頃にようやく少し咲いたりでしたが だんだん早く咲くようになり 株も増えました この先何度か雪を被る日もあることでしょう じっと耐えて春を待つ けなげな花です

溺愛猫的女人さん
「森は生きている」テレビで見ました 舞台で見たらより感動するでしょうね 露ロシアの森では松雪草 
越後のは雪割草 どちらも深い雪の下から真っ先に顔を出して 春を告げる 優しい可愛い花ですね
by テオ (2023-03-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。