SSブログ

梅シロップ 順調 [猫]

梅シロップ 二日目にして早くもエキスがたっぷり溶けだしています
よしよーし 
us.jpg

テオは市販の酢はほとんど使わないで 酸っぱい系の料理は
梅シロップまたは梅酒を使っています

エトちゃん 
23618e.jpg

もしかして忍び笑いか?
23618t.jpg

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

溺愛猫的女人

なるほど料理に梅シロップを使うのですね。香りが良さそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-18 18:13) 

ミケシマ

梅シロップ!梅と氷砂糖だけで作るのですか?
梅の酸味を効かせたお料理はこれからの季節にぴったりですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-06-19 10:17) 

ゆきち

お料理に梅シロップ!
ほんのり梅の香りもして美味しくなりそうですね♪
エトちゃんは窓辺でなにをしのび笑うのでしょうか?!
by ゆきち (2023-06-19 12:16) 

ニコニコファイト

エトちゃん、思い出し笑い^^
by ニコニコファイト (2023-06-19 16:16) 

テオ

溺愛猫的女人さん
ツンとする酸味が苦手なので 梅シロップの優しい酸味が美味しいです

ミケシマさん
ほとんど氷砂糖の袋に書いてある通りの作り方です(^_-)-☆ 塩で揉んだ胡瓜にシロップをかけて ハチミツも少し足して すごく簡単料理なの

ゆきちさん
気の長い話ですが お正月の料理に大助かりなのです 柚子との相性も良いし エッさんは逆光で撮れるもんならどうぞって ほくそえみ

ニコニコファイトさん
ぜんぜんこっち向いてくれないの ケケケッおかーちゃん困ってる
by テオ (2023-06-19 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。