SSブログ

ベタベタ [猫]

今日エトちゃんは 月に一回の フィラリア蚤ダニ予防薬塗布に行きました
先月からお薬が変わって ネクスガードキャットコンボL というの
これが濃いというかいつまでもベタベタして 毛がツンツンたてがみみたいに固まってしまい
気にして舐める 毛が抜ける …ゲロしちゃう
お医者さんも「評判悪いんだよね 以前のが良かったのに 薬屋が売ってくれなくて 困るんだ」

困るよね エトちゃん
23622e.jpg

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

ゆきち

エトちゃん、ご機嫌斜め?!
こてつの病院でも「レボリューション」が手に入りにくくなり「アドボケート」に変わりました。
毛がツンツン、モヒカン頭のようになります^^;
舐めない方が良いとのことで、頭の後ろあたりに滴下してもらいます。
by ゆきち (2023-06-22 17:22) 

溺愛猫的女人

ええ、そうなんですね。知らなかったです。
エトちゃん、嫌だよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 18:49) 

も〜

ウクライナとかの影響でしょうか。
ゆづの最後のワクチンも、
もうこれは手に入らないので次から違うものになります、と
先生に言われました。
by も〜 (2023-06-22 19:00) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん「ゲロしちゃう」は残念、その後大丈夫ですか?
ゆきちさんの「頭の後ろあたりに滴下」がベターですが・・・
賢いエトちゃんなので、お手手で口元に持って来そうですね。
P.S.テオさん、ありがとうございました。
20日に猫・すももを無事に見送ることが出来ました。
ゼロさんに「すももをヨロシク」とお願いしたいです。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 12:15) 

ニコニコファイト

エトちゃん、困っていますね・・・。
by ニコニコファイト (2023-06-23 16:37) 

テオ

ゆきちさん
エトちゃんも首の後ろですが 液が流れて腰の辺りまでベタベタ
になっています しょぼんとしています

溺愛猫的女人さん
テオ エトちゃんを撫でた手を舐めてみました (><)苦い!

も~さん
ゆづ王子様が 笑っています ぼくもう苦いお薬も注射ちっくんも卒業だもんね

Boss365さん
すももちゃんのお見送り まだまだお辛い中こちらにまでおいで下さって ありがとうございます ゼロは上手にお出迎えできたかな ちゃんとエスコートするんだよ

ニコニコファイトさん
あれだけ苦ければ 舐めるの我慢でしょぼーんとするはずです でもフィラリアは怖いもんね 我慢です


by テオ (2023-06-23 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。