SSブログ

雪のち晴れ [猫]

だけど 風が冷たい冷たい 
家にばっかり籠っていると歩き方忘れそうなので
ご近所一回り 耳がちぎれそうでした
24310e.jpg

エトちゃん お日様を引き留める

 庭にまたしても柿の種ぎゅう詰めウンコ 
 しかもわざわざツクバイの水の中
 たぶんアナグマ アナグマの追い払い方教えて!
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「ご近所一回り」ですが「耳がちぎれそう」は大変な寒さですね。
猫のようにイカ耳で散歩するのが良さそうです!!
ところで、アナグマの追い払い方ですが・・・
ニオイで撃退かな?アナグマやハクビシンは厄介ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 17:08) 

zombiekong

「アナグマは、木酢液やハッカ、ミント、レモンのにおいを嫌がる傾向があるので、来てほしくない場所に散布すると効果があると言われています。ただし、雨などにより、におい成分が弱くなると効果も弱まりますので、定期的に散布することをお勧めします」
↑だそうです。
by zombiekong (2024-03-10 18:34) 

溺愛猫的女人

アナグマは凶暴ですからね、噛まれないように気を付けてください。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-10 21:10) 

ミケシマ

耳がちぎれそう…わかります。
子どものときよく付けていたイヤーマフを買いたいです。
by ミケシマ (2024-03-11 12:52) 

ニコニコファイト

えとちゃん、アナグマを監視してるのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-03-11 16:10) 

テオ

Boss365さん
今日も風が冷たかったです 鼻と頬っぺたが赤くなります 顔がアナグマになっちゃうわー 

zombiekongさん
木酢液情報ありがとうございます 虫よけにもなって 植物は元気になる うん 採用してみます 焚火のような匂いですって 楽しみです

溺愛猫的女人さん
今のところお互い 気配を感じると逃げていきますので 噛みつかれることは無さそうです これ見よがしのウンコが腹立たしい▼▼メ

ミケシマさん
あまりの冷たさに家に置いてくれば良かった=耳 と思ってしまいました ピンクのイヤーマフしていた子 羨ましかったなぁ

ニコニコファイトさん
エトちゃんが縁側で庭に向かってウーウー唸る時 アナグマが来ているの( 一一) 
by テオ (2024-03-11 16:55) 

sana

耳がちぎれそうな寒さ! それは大変ですね~。
庭のツクバイに? トイレだと思っちゃったのかしら、ま、まずい!^^;
by sana (2024-03-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。