SSブログ

晴れの日 三日目 [猫]

冬囲いの棒も仕舞って 車庫の除雪用具もロフトに上げて
庭の冬物が片付きました
fk.jpg

塀際からフキノトウ収穫
ft.jpg

今年二度目のフキ味噌を作りました 
24316e.jpg

エトちゃんも 暖かくて寝姿が解けています
asi.jpg

あんよ
tesip.jpg

手々しっぽ
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

溺愛猫的女人

フキ味噌が美味しそう~日本酒に合いますよね(*^^*)
エトちゃんのあんよ、いとおかし♡
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 17:56) 

Boss365

こんにちは。
フキ味噌、いいツマミなりますが・・・
「かめぐち酒」が残っているか?ちょい心配です(爆)。
エトちゃんは、液体のような寝姿?暖かく溶けいる感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-16 19:20) 

ニコニコファイト

エトちゃん、アンヨ触りたいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-03-17 08:15) 

しゅん

苦みがたまりませんね(^▽^)/
by しゅん (2024-03-17 12:30) 

ミケシマ

ふきのとう味噌、おいしいですよね♡
うつわもとっても素敵です!
エトちゃんはおてての先からしっぽまで、ぜーんぶ可愛いな(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-17 14:17) 

sana

ふきのとうを収穫できるなんて、素晴らしい。
美味しそうなふき味噌、器も素敵ですねえ!
エトちゃんのつるピカの肉球も晴れ晴れ^^
by sana (2024-03-17 14:46) 

テオ

溺愛猫的女人さん
テオ 日常のおかずは面倒くさいけれど お酒のつまみはいそいそと作れちゃう('◇')ゞ 

Boss365さん
甕の底に残りわずかとなったお酒を覗き込みながら フキ味噌を舐める 猫もほどける春の宵は楽しく暮れてゆく(^^♪

ニコニコファイトさん
あんよのプニプニは手々よりも大粒 ツヤツヤ 触ると軽く蹴り返してくるのも可愛いの

しゆんさん
ざくざく刻んで 酒、ハチミツ 、味噌 、みりん でふつふつ煮ると良い香りがたちます

ミケシマさん
フキ味噌 分葱のぬた 明太子 ・・・お酒のつまみなら何をよそってもお酒がすすむ器です エトちゃんもへにゃへにゃ

sanaさん
庭をぐるっと見回して 去年蕗の葉っぱがあった辺りを思い出して探すと あったあった ころんと可愛いフキノトウ
エトちゃんの肉球おまめも美味しそうでしょ(^_-)-☆
by テオ (2024-03-17 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。