SSブログ

桜を生けた [猫]

花屋さんから買えるのは今シーズンはこれが最後の桜かも
研究会で生けた基本の形
24318sak.jpg

太い枝を土台に入れて 細二重に生ける 応用の形
24318s.jpg

納得がいくまで 床の間の前に座り込んで
ゆっくり生けました
24318e.jpg

エトちゃんは長屋の奥で見物

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「太い枝を土台に入れて・・・」の応用の形ですが、大変ダイナミックですね。
また、エトちゃんは長屋の奥で見物みたいですが・・・
「水が飲めない・・・」と不満顔?怒り顔になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 18:10) 

溺愛猫的女人

応用の形の生け方が動きがあってステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
エトちゃん、桜がキレイだね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 19:32) 

ミケシマ

心ゆくまでお花と向き合って…
素敵な時間です(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-19 13:20) 

テオ

Boss365さん
そうなんですよ この花器からはお水が飲めない(^'^)
1月1日の地震の時にこの花器が倒れて大きな音をたてて怖かったので しばらく使おうと言う気になれなかったのでした

溺愛猫的女人さん
私も好きな形です 下がる枝の動きに遊びがあって 手に入った材料と対話しながら ワクワクしながら生けます
テオの気迫に気おされて エッさんもじゃれるのを控える

ミケシマさん
両手で枝を握って 頬っぺたにくっつけ 息を止めてメリメリと音がするまで曲げる力仕事です 最後に一番小さな枝を入れる瞬間が好き(^^♪
by テオ (2024-03-19 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。