SSブログ

今日も雪 [猫]

エトちゃん ぜんぜんちゅまらん
8113et.jpg
どこから見ても雪ばっかり なーんにも見えないの
P1124612.JPG
おとーちゃんもおかーちゃんも雪掘り
P1124619.JPG
遊ぶのもお膝抱っこも 待っててね なの
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

riverwalk

雪掘りが大変ですね。
エトさん、雪掘り終わったら温めてあげてね(^^)
by riverwalk (2018-01-13 20:12) 

mayu

すごい状態ですね!
疲れすぎませんように(*´ω`*)
by mayu (2018-01-13 21:13) 

zombiekong

これは50センチ?60センチ?? 重労働ですねー。写真見ただけでつま先が冷たくなります。
by zombiekong (2018-01-13 22:41) 

マーヤ

雪堀、きっと大変なんでしょうね。
前記事の、テオ笠地蔵さんいい味出てますね(*^^)v
by マーヤ (2018-01-14 00:09) 

ゆきち

これはすごいですね!
雪堀りは体力消耗しそうですが、エトちゃんと遊ぶ分は残しておいてあげてくださいまし(^▽^;)
by ゆきち (2018-01-14 00:24) 

sana

うわ~すごい雪!
雪掘り、大変ですよねえ‥
エトちゃん、見守ってあげてね~一休みするときを楽しみにね^^
by sana (2018-01-14 00:27) 

葛西の隠居

怖ろしや~
見てるだけで腰にきそうだ(-_-;)
by 葛西の隠居 (2018-01-14 10:53) 

テオ

riverwalkさん
エトちゃん ぜんぜん疲れてないよ さあ遊ぼっ! と駆けよって来るんです やれやれ

mayuさん
雪国の慣れ なのでしょうね 生活の知恵というか 昔から高齢者ほど雪掘りが上手で効率よく作業をしました 今私がその年齢になったんだわ エト嬢ちゃんのおかげで 整備体操も万全(^^ゝ

zombiekongさん
平らに測って60センチ その上に掘り上げた雪が重なって 3倍4倍と高さと重さが加わっていきます やけくその自慢(^^ゝ

マーヤさん
菅笠 いいですよ(^0^) これにカンジキをつければ完璧ですが あれはさすがに疲れるからしません 雪掘りが終わって玄関に入るとエトがテオのセーターの上にぽとん トリさんを置いてくれていました エトなりの労い

ゆきちさん
体力 残っていようがいるまいが 姫様は元気いっぱい あれこれの御用をお申し付けになられます おかげでもうひと踏ん張り
励まされます(--;

sanaさん
雪掘りの疲れっていうのは春になってからじわーっと出るんですよねぇ あーあ 雪が融けて暖かくなったら温泉に行こう
by テオ (2018-01-14 11:03) 

テオ

ご隠居さま
テオ元気です(^0^)あとのたたりが怖いけど
雪掘りは熟練ですよ(^0^)(^0^)(^0^)カッカッカ
by テオ (2018-01-14 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。