SSブログ

お日様頑張って [猫]

今日だけ晴れなんですって
829dy.jpg
その後雨になって そうすると雪が重くなるから
本当は 今雪下ろししておくと安心なんだけど
829y.jpg
ん~ お日様 お願い 頑張って融かして下さい
829yyy.jpg
隣近所 どこも下ろしてないよね まだ大丈夫だよね
こういうのを日和見主義というのでしょうか(^^ゝ
826tt.jpg
猫の手 借りたくても これじゃねえ
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

riverwalk

お日様がいっぱい融かしてくれるといいですね。
エトさん、雪下ろし以外で頑張ってね(^^)
by riverwalk (2018-02-09 19:20) 

zombiekong

屋根まで雪の山が届きそう。屋根の雪が落ちて来るのもコワイんですけど。
by zombiekong (2018-02-09 22:48) 

sana

お日様、、頑張って~。
屋根の上の雪もすごい量ですね!
日和見ってこういう場合だったのかしら‥納得。
何年か前の大雪の時、うちのほうでは屋根の上の雪のことまでは考えなかったんですが、大量にドサッと落ちた雪がその下にあった山茶花の枝を折るわ、雪が1.2m越す山になるわで驚愕したものです。
今年はそこまでは行ってない^^;
by sana (2018-02-10 00:24) 

も〜

スゴい量ですね(@_@)
屋根から降ろしても置く場所がないような…。
ツララもスゴい量!!北海道出身の知人が、ツララは危ないから突っついて落とすんだよ、って言ってましたが、こんな風じゃホント怖い!(゚o゚;;
by も〜 (2018-02-10 10:14) 

emi

エトちゃんの表情。お手上げのお顔でしょうかw
すごい雪ですものね。
by emi (2018-02-10 14:03) 

テオ

riverwalkさん
応援ありがとうございます エトちゃん真夜中の大運動会がんばります

zombiekongさん
大雪の後に新築するお家は1階を車庫の高床式で屋根の傾斜を強くして自然落下にする所が増えますが 積雪が少なくて庭が狭いと
落下した雪の山の始末に困ることもあり 悩むところです

sanaさん
この辺でも一般の家には屋根に「なでどめ」(雪崩止め)がついていて落下を防いでいますが お寺や体育館などの大きな建物の軒下は怖いです 樹木の被害もショックですよね うちは黒竹がだいぶ折れてしまいました(泣)

も~さん
そうなんです 屋根に置いておく方が良いこともあるのです
ツララが凶器というミステリーがありますね(^^) 実際真下に立つのは危険 つついて落とすなら家の中から外に向かって 下に人がいないことも確かめてやらないとね 外からつつくとガラスを割ってしまう 

emiさん
夜中に玄関に出たいと 無茶な要求をしたり 遊ぼうと言って寝ているテオの布団を掘ったり わからんちん(--; 
by テオ (2018-02-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。