SSブログ

栗の実煮てます [猫]

大風が吹いた後は庭に栗がぼとんぼとん 腰を痛くして拾って
81021.jpg
栗ご飯 茹で栗 潰してクリームに バケツいっぱいひたすら皮を剥く 
8102ri.jpg
テオが台所に立ったら 遊んでもらえないと承知して
8105e.jpg
終わるのを待つ 
8105t.jpg
今日もいい子ちゃん(^0^)
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
エトちゃん!!業を煮やして・・・寝ちゃったの!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 17:38) 

zombiekong

バケツいっぱい剥いたのですか!? すごい~。えらい~。私はやりたくないです。
エトちゃんも諦めてますね。
by zombiekong (2018-10-05 18:53) 

emi

栗を剥くのは大変なのに、バケツいっぱいも!
お疲れさまでした~。
栗ご飯に茹で栗にクリーム。どれも美味しそうです(≧▽≦)
by emi (2018-10-05 19:10) 

riverwalk

立派な丸々した栗ですね。
エトさんも丸々。おりこうさん(^^)
by riverwalk (2018-10-05 23:38) 

sana

わお、お庭にこんなに栗が?
美味しいものがたくさんできるんですね~作るのはちょっと大変そうですが^^;
昔は親と作りましたが、もう何年もないです‥
エトちゃん、これは時間がかるなといい子は寝て待て状態^^
by sana (2018-10-05 23:48) 

テオ

Boss365さん
厨でテオが栗剥けば エトちゃんむくれてふて寝する

zombiekongさん
ひたすら剥いてます(^^ゝ 
ご近所にも分けて物々交換(^0^)

emiさん
夜なべ仕事にコツコツと(^^ゝ 剥いた栗は冷凍してお正月の栗きんとんになります。

riverwalkさん
邪魔する時はエトワルコ ヨイコの時はエトまるこちゃん(^0^)

sanaさん
大きな栗の木になって たぁぁぁぁっくさん獲れるんです(^^ゝ
剥くのに疲れたら 息抜きにエトちゃんと遊びます
by テオ (2018-10-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。