SSブログ

エトが飛ぶ日は雨が降る [猫]

今日も雨の前の大騒ぎ 
その後棚の上に収まって大人しくなったと思ったら
9916e.jpg
ざーざー雨が降り出しました 
9916g.jpg
千葉県の雨量 心配(;;)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

Boss365

こんにちは。
都内も午前中は雨でした。
エトちゃん、予知能力発揮、ブレてない感じ?写真は手ブレかな?
別件ですが、「イノシシは牡丹 萩なら鹿」正解です。
「萩なら鹿」は、教養ある方のお言葉ですね。
花札だと、猪に萩、鹿に紅葉、牡丹に蝶になっちゃいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 19:22) 

riverwalk

雨が降って欲しい時に飛んでね、エトさん。
恵みの雨の時だけね^^
by riverwalk (2019-09-16 22:29) 

葛西の隠居

千葉県との境目にある当地では左程強い雨は無かったです。
地域限定で繰り返す雨は困りものです(;^_^A
by 葛西の隠居 (2019-09-17 06:53) 

も〜

たくさん降りました。家の中にも(TT)

ブルーシートを貰って来たので、シートを張ってくれるボランティアさんを市のボランティアセンターに依頼しました。
既に100軒以上待っているそうなのでまだまだ我慢です。
そんな中、また水曜と週末に雨マーク…。
by も〜 (2019-09-17 09:07) 

ゆきち

エトちゃん天気予報、よく当たるのですね(^▽^;)
台風の被害、長引いていますね。
ブルーシートはあっても貼ってくれる職人さんがいなくて、無理して屋根に上って転落事故・・。
なんとかならんもんかと思ってしまいます。

by ゆきち (2019-09-17 12:24) 

テオ

Boss365さん
へははっ(^^ゝ テオ脳みそがブレています 連想ごたまぜ

riverwalkさん
そう!雨は恵であって欲しいです 被災地に非情の雨 止んでくれるよう祈るばかりです

ご隠居さま
大網白里の知人から『うちは停電無し』とメールが来ました 同じ地域でも運が別れる 辛いですね とりあえずご隠居さまはご無事 幸いでございました

も~さん
雨漏りしているのですね どうかどうか雨が止んでお日様が出ますように も~さんご家族とゆづる王子様のご無事をお祈りしています ネットを活用されて情報を得る一方で 雨漏りに段ボール箱の工夫をされたり 健気に頑張るも~さんに 心からの声援!!!

ゆきちさん
エト騒ぎ どうせなら天気祭りに変わりますように 被災地の皆さんのご無事をお祈りします
by テオ (2019-09-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。