SSブログ

いけばな展です [猫]

エトちゃんが熱心に興味を示した流木も 壺も 
みーんなおかーちゃんが持って行ってしまいました
ずっとおとーちゃんとお留守番してるの
9113t.jpg
おかーちゃん 何処で何してるん?
ik3.jpg
ik2.jpg
ik1.jpg
古流松藤会上越支部50周年記念いけばな展なのです
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
テオさんの素晴らしい作品が好評だったので・・・
エトちゃん、ご機嫌でお留守番みたいですね?
ユリ?と流木がダイナミックに調和。近づけない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-03 21:12) 

ゆきち

百合と流木の間からエトちゃんの顔がのぞかせている様子を想像してしまいました^^;
連れて行ってもらえなくて残念でした。
ピンクのお花はトルコキキョウでしょうか?楚々とした姿が美しいです♪
by ゆきち (2019-11-03 22:18) 

zombiekong

艶やかなお花も清楚なお花もそれぞれに素敵ですね。私は緑の枝だけのすっきりしたのも好きです。
by zombiekong (2019-11-03 23:38) 

葛西の隠居

エト姫様、お城が健在でよかったネ(^^♪
by 葛西の隠居 (2019-11-04 10:23) 

emi

生け花のことは何もわかりませんが
舞を舞っているような優雅さを感じました。
素敵です♪
エトちゃんはお留守番で籠城中ですね(*^-^*)
by emi (2019-11-04 15:49) 

テオ

Boss365さん
百合花粉が猫には危険なので取り外したのは 他の人に進呈しました お土産は紐 箱 包装紙 たくさん(^0^)

ゆきちさん
はい(^0^)私も生けている時 「ここにエトちゃん」あしらったつもりでニヤニヤ
ピンクのトルコキキョウを留めている銀色の金属は 轡(くつわ)馬に手綱をつけるための馬具なのです 戦国武士は戦の場でも生け花を楽しんだのだそうです

zombiekongさん
紅葉やカラフルな花の中に 一点 緑のヒバで支部長の存在感と貫禄を出しました(出せって言われたし)

ご隠居さま
そうか!次は猫ちぐらに造形作品を生けよう(^0^)

emiさん
嬉しいご感想を頂きました 生け花は立体の造形なので 動きとバランスを感じ取って頂けると嬉しいです 私は小菊を生けると 日本画の「見返り美人」を思い出します



by テオ (2019-11-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。