SSブログ

名前を呼ぶな [猫]

テオットいわく 「エ」の次に「ト」がつくあいつ ベッドカバーの中で寝てるからな」
はいはい 名前を呼んではいけないあの子 起こしちゃだめよね
そう やっと寝たんだから 

一度面白い遊びを覚えると 次もしつこく付き合わされるの
2035e.jpg
エトちゃんのこと?なんか言った?
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、地獄耳?暗号を使わないと会話も危険です。
「次もしつこく・・・」世間で話題の「ネコハラ」ですね?
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-05 17:52) 

葛西の隠居

人間の会話を聞き流しているように見えて結構話の中身のあらましを判ってるようですね。
人語を理解してるんじゃなくて、「その場の雰囲気」を読んでるんだろうけど。

でもって、「腹を撫でてくれ」なんてのと同様、自分のやりたいことには言葉抜きでトコトン突き合わせる。困った生き物デス。
by 葛西の隠居 (2020-03-05 18:09) 

sana

エの次にトがつく、だと紛れるんですね~!
でも起きているときだと、雰囲気で何か察しちゃうかも…?^^;
by sana (2020-03-05 18:15) 

zombiekong

呼ぶと飛んでくる良い子ちゃんなのですねー。
ウチなんか誰かの名前を呼ぶとみんなゾロゾロ出て来ちゃうんですよ。
by zombiekong (2020-03-05 18:22) 

ゆきち

一度楽しかった事は絶対忘れないし途方もなくしつこいですよね(≧▽≦)
お猫様は絶対人間どもが何を言ってるかわかっていると思います。
言う事をきくか無視するかを決めているだけなのです^^;
by ゆきち (2020-03-05 22:07) 

テオ

Boss365さん
ネコハラも猫背も 撫でろと言われた時に撫でてやらないと 祟りがあります ゼロは電話番号 郵便番号 ゼロゼロなんとかと言うと にこにこ近寄って来たものです

ご隠居さま
その場の雰囲気ですねぇ テオ&テオット険悪な時は すすっと立ち去ります 和睦成立とみるや 可愛い顔をして見せる なんだかひどくきまり悪い気分にさせられます(^^ゝ

sanaさん
エ の ト だとごまかせるけれど 「こら」には わっきゃっきゃ 楽しく反応する エトワルコちゃんです

zombiekongさん
わはっ あんなのやこんなのが ぞろぞろパレード 可愛いですねーーー

ゆきちさん
はい うっかり楽しい遊びをしてはいけません 風呂敷を見ると眼を輝かせる よそ行きの風呂敷だなんて猫は関係ない



by テオ (2020-03-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。