SSブログ

藤が咲きはじめ [猫]

お嬢様 今日のご予定は
20425t.jpg
あのね 窓の外で藤が咲き始めたの
425f.jpg
蜂ぶんぶんも来るから エトちゃん見てるね
20425e.jpg
時々 燕がひらりっと車庫に飛び込んでは出て行きます
見る物がいっぱいの窓辺です
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

Boss365

こんにちは。
自宅庭に藤は素敵です。蜂?多分クマバチかな?
オスは大丈夫ですが、メスは針があるので危険です。
エトちゃん、ニャコム活動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 17:50) 

zombiekong

藤やツバメの季節なのですよね。
都会のビルしか見えないウチにこもってる間に季節が進んでいます。
エトちゃんはしっかり観察していてね。
by zombiekong (2020-04-25 18:27) 

sana

藤が咲き始めたのですね!
こちらでは盛りが過ぎかけています。
燕が来るんだ~すてき!
ツバメの巣があるあたり、出かけるのを減らしてるので歩いてないなぁ…^^;
by sana (2020-04-25 18:30) 

葛西の隠居

戦時中に姉の一家が疎開していた家の庭に藤棚がありました。
また、私が疎開していたお袋の実家では毎年燕サン一家が来て台所の天井近くに巣を作ってました。
70年ほど昔の事です。
by 葛西の隠居 (2020-04-25 20:52) 

ゆきち

窓から藤の花が見える、なんてステキなんでしょう♪
ハチがたくさん遊びに来るからエトちゃんも忙しくなりますね^^;

by ゆきち (2020-04-26 11:17) 

テオ

Boss365さん
花が沢山咲いて来ると 黒い丸っこい蜂がブンブン来ますが 真下で草取りしていても刺されたことがないのは 忙しくてニンゲンになんて関わっていられないから? 時々窓にぶつかってエトちゃんを楽しませてくれます

zombiekongさん
ありがたいことにテオんちは人混みとは縁遠く 草や木や地面に近いので 眼を休ませる景色には恵まれています 心の安らぎはもちろんエト嬢ちゃんから

sanaさん
例年なら五月に咲く花がもう見ることができます テオん家の車庫は椋鳥が巣をかけているので 燕さん出遅れ それよりも自由外出猫さんたちの匂いが強く残っているので 巣をかけることはしません 虫を取るだけなのかな

ご隠居さま
高田の古い雁木通りには軒並み燕の巣がかかっています 小学校への行き帰りに雛の成長ぶりを眺めるのが楽しみでした 今はゆっくり雁木のある街に出かけることが出来ません

ゆきちさん
去年ずっとテオットに「切っちゃだめ!」と言い続けて監視していたので 今年は無事に沢山の花芽をつけました(^0^)
by テオ (2020-04-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。